TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
日本・台湾祭りin上野
2015年08月03日 (月) | 編集 |
8/1、8/2と開催されていた日本・台湾祭りに行ってきました!

150801_1
もうね、ヤバイくらい暑かった・・・(^^;

まずは会場を1周~してたらエバー航空のブースで
台湾ツアーのパンフレットとともにキティちゃんのクリアファイルをいただきました♪
150801_2

そしたらちょうどステージにエバー航空の制服を着た
キティちゃんとダニエルが登場!
150801_3
この暑い中、ダンスとかしてたけど大丈夫だったのかしら・・・?

暑かったので1食目はマンゴーかき氷。
チャーミースノーアイスのもので500円でした。
150801_4
写真撮ってるハシから溶けていく~
でもマンゴーもたくさんで甘くて美味しかった(^^)

メインは6月のライチイベントの時に気になったけど
牛肉麺の誘惑に勝てず見送った、とんロース飯(600円)
150801_5
なんかね、なんかね、牛肉麺よりこっちの方が
台湾の味がして美味しかった気がする。

でもご飯食べてたら尋常じゃないくらい汗かいて
これはヤバいでしょ、って感じだったのと
このあとテディベア教室に行く予定だったので早々に退散。

会場を後にする前にしっかり(ちゃっかり?)
大好きなOPENちゃんのうちわも貰いました。
150801_6

JRでお菓子教室へ向かう姉と別れた後
日比谷線の駅を目指して上野の坂を下ってたんだけど途中で
意識が朦朧としたり、一瞬目の前が暗くなったり本当に倒れるかと思った・・・
水分と(お弁当で)塩分をちゃんと取ってたつもりだけど
それ以上に汗で流れてしまったってことかしら!?
夏の屋外イベントは本当に注意が必要ですね。
あ、日比谷線の駅に入ってからベンチに座って
涼みながら水分補給したら回復したのでご心配なく~


<おまけ>
先週は本当にカキ氷をよく食べたな~って思う1週間でした。
下の記事のコメダのカキ氷が月曜日。
そして金曜日にもこんなの食べました。
150801_7
ナナズグリーンティーの白玉金時。
餡子がめちゃめちゃ美味しかった~

そんで土曜日のチャーミースノ―アイスを入れると
1週間で3回もカキ氷食べちゃった・・・でもまだまだイケる気がする(笑)
夏場はパンケーキ活動はお休みしてカキ氷活動に精を出すかって感じですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する