TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
怒涛の3連休・1日目
2015年07月22日 (水) | 編集 |
先週は3ヵ月に1度の決算締め切りで毎日遅くまで残業・・・
の、反動で3連休に遊び過ぎてヘロヘロになってます(^^;

初日は有楽町へ。
まずはランチ。
150718_1
下の記事にも書いたスンドゥブの影響で気分が韓国料理になってしまい
コパンコパンでチゲランチ。

実はこの週の月曜日にもランチで地元の焼肉屋さんでチゲ食べていたり・・・
美味しいスンドゥブを求めていたはずなのになぜかチゲばっかり食べてた(^^;
個人的にもう少し辛くてもいいかも?って感じだったけど
とっても美味しいチゲでしたよ~ 辛さの調節って言えばやってくれたのかな??

そして有楽町に来た最大の目的はこちら・・・
150718_2
毎年恒例のテディベアコンベンション~

会場入ったらなぜか(?)ユニベアさんがお出迎えしてくれました。
150718_3
150718_4

せっかくお出かけしましたが只今、材料はしばらく仕入れなくていいくらい
在庫を抱えておりまして・・・買い物はしなくていいや、って感じだったので
師匠に挨拶して、いろんな方の作品見て帰ってきちゃった~

でも唯一お買い物したのがM*B*Fさんという手作りグラスアイ(目玉)のお店。
数年前にコンベンションで出会って以来、キレイな色のカラーアイにぞっこんで
何を作る予定もないまま、目玉だけいろんな色と大きさを買いそろえております。
そんなんだから材料ばっかり貯まってしまうのかしらん?(^^;

ただでさえ暑いのにチゲを食べたせいでさらに暑くなってしまい
おやつはぜったいカキ氷食べるぞ!と気になってた銀座のジンジャーへ。

イチゴのカキ氷♪
150718_5

別添になってるイチゴシロップをたらり~ん
150718_6
たまらんね、このビジュアル!!

お味ですが、ジンジャーミルクシロップを使った
甘さ控えめの大人な味のかき氷になっております。
暑いときにサッパリした冷たいものが食べたいときにはもってこいな感じです。
ただ食べながらちょっと心配事が・・・

暑いって言ってるのに生姜食べたら
よけいに暑くなるんでない?


・・・心配しましたがこれ以上暑くなることはありませんでした、はい。
代わりにお手洗いがめっちゃ近くなったけどね(笑)
でもそれって代謝がよくなってるってことだからいいのかな?
他の味にもチャレンジしてみたいので近いうちにまた行ってみまーす!

カキ氷でクールダウンした後は丸井でお買い物~
本当は日傘を新調したかったんだけど
雨が降ったりやんだりの不安定なお天気だったせいか
傘売り場は大混乱!なのでサクッとあきらめてお財布買いました。
今のお財布、もう2年使ってってくたびれてきたので。。。
いいトシしてリズリサのお財布とか買ってしまったわ(^^;

そしてそしてカレルチャペックに行ってみたら
前日に発売になった福袋がまだ残ってた!
いや、オンラインショップが前日の夕方に発売になったから
店頭はこの日からだったのかな??
どっちにせよ、ネットの発売時刻にすっかり忘れてGETできなかったので
出会えてラッキー♪ってことでお買い上げです。

福袋はこんなかわいいバックに入ってます。
150718_8

中身こんな感じ
150718_9
お値段は税込3240円なり。

種類は選べないけどティーパックが20個も入ってたのは嬉しい!
(いつも1つ100円で買ってるからね~)
残念だったのはポット用のティーパックがチャイだったことくらいで
(スパイスの入ってるお茶が個人的に得意でないので)
あとは値段も量も大満足です。

来店サービスのお茶は春に発売になったカスタードティーを貰いました。
150718_7

これでしばらくは会社でたのしいティータイムが過ごせそうです(^^)


2日目に続く~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する