TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
台湾へ行ってきました
2015年07月10日 (金) | 編集 |
もう1週間も前のことですが、七夕イベをサクっとあきらめ
7/3~7/6まで台湾旅行へ行ってきました。
去年の9月以来、約9ヵ月半ぶりの台湾です。

出発の羽田空港はあいにくのお天気でしたが
150703_1

台湾は良すぎるくらい、いいお天気で暑かった~
150703_2

台北でも暑いのに新幹線に乗って
150703_3

さらに暑い台南へ行ってきました。
150703_4
暑さのせいでアイスが買ったとたんに溶け始める事態(^^;

でも暑いときはフルーツが美味しいの!
150703_5

そしていつものエビ専門店にも行ってきました。
150703_6
初・台南の母はエライ感動したらしく帰国してから父に
「エビ料理ばっかりのお店でね、エビがみんな大きくてね、」と何度も説明してました(笑)

もちろん台北でも美味しいものたくさん食べたよ~
定番の小籠包に(最近メディアによく紹介される蘇抗に行きました)
150703_7

私的台北No.1レストランの 吉品海鮮餐廳
150703_8
150703_9
150703_10
JCBカードの予約代行サービス利用したらカスタード饅がサービスになった!ラッキー♪

マンゴーカキ氷ももちろん食べました★
150703_11
150703_12
2つ目の画像は最近原宿にもできたアイスモンスターのもの。
以前、永康街にあったお店には何度も行ったことあるけど
移転して今の業態になってからは初めて。
かき氷というよりはアイスに近い感じでサクサク食べれます。
原宿のお店も並ばないなら行きたいなぁ~

食べるだけじゃなくてお買い物も・・・
お茶とパイナップルケーキをたくさん買いました。
150703_13
ホテルオークラのパイナップルケーキはステキなパッケージに
味もとっても美味しいのでお土産用にオススメですよ~

最後は空港の春水堂で〆ました。
150703_14
あっという間の3泊4日でした。
暑い~ばっかり言ってましたが、次は9月に行く予定。
まだまだ暑い時期だわ(^^;

旅行記は気が向いたら書きます~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する