TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
The Coffee Bean & Tea Leaf
2015年07月02日 (木) | 編集 |
少し前に日本橋にオープンしたコーヒービーン&ティーリーフ。
たしか・・・韓国で行ったことがあったんだっけ?見ただけ??
と、記憶が曖昧なのですが自分の行動範囲に日本1号店ができる!と
オープン前からメニューをチェックしたり、お店の場所を確認に行ったりしてました。

実はお店の斜め前の銀行が我が社のメインバンクだったりします(笑)
週1で銀行に行くのですぐに利用するであろうと思ってたんだけど
混んでたり、お天気悪かったりでタイミングが合わず
やっと火曜日に行ってきました!

150630_1
人通りの多い中、お店の前で写真撮ってるの私くらいでちょっと恥ずかしかった(^^;

お店に入ると美味しそうなフードがたくさん♪
150630_2


さすがに店内で座ってゆっくりして、は勤務中にムリなのでテイクアウトにしました。
テイクアウト用の紙袋もカワユイ(^^)
150630_3

チャリだったからこぼれないか心配になりながら(大丈夫だったけど)
持ち帰って来たのは・・・
アールグレイティーラテ(アイス)
150630_4
レギュラーサイズで税込480円

個人的にコーヒーより紅茶派なので(でもどっちも飲むけど・笑)
紅茶メニューが充実してるのは嬉しい!
甘いフレイバーが入ってて美味しかった~
暑いときにはゴクゴク飲めちゃう感じ。

そしてフードも我慢できずご購入。
カニのキッシュ
150630_5
税込430円

会社でお昼にレンチンしたんだけど、ものすごい美味しそうな匂いがして
食べる前からなんだか嬉しくなってしまった(笑)
味はもちろん、文句なく美味しかったです。
次はチキンのキッシュにしようかな~なんて、もう次のこと考えてます(^^;

カウンター式のコーヒー店にしてはちょっとお高めですけどね、
(でもスタバと同じくらいかしら?)
それでも通ってしまいたくなるくらい、美味しいお店でした。
次回は仕事帰りに行ってゆっくりお茶してこよう~


<コーヒービーン&ティーリーフ 日本橋一丁目店>
住所 : 東京都中央区日本橋一丁目3番13号 東京建物日本橋ビル1F
アクセス : 日本橋駅 B9出口直結
営業時間 : 7:00~22:00(日祝 8:00~21:00)
定休日 : 年中無休
HP → http://www.coffeebean.co.jp/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する