TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ネイルシールとオパールネイル
2015年06月23日 (火) | 編集 |
たまにはネイルネタでも・・・
興味のない方はスルーしてくださいね~

相変わらずですが手足合わせても20本しか指と爪がないのに対し
ものすごい数の道具を買ってます(^^;
しかも足の爪なんて1ヵ月くらい前にオフしたまま放置・・・
もうネイル用品は単なるコレクションに域に入ってたり!?

そんなコレクションでもジェルは初期に買った安いものを心を鬼にして
かなり(ほとんど)断捨離したので落ち着きましたがシールだけは増える一方で。。。
この1年くらいのお気に入りは写ネイルシリーズ。
他のシールと比べるとお値段が張るので大人買いはできませんが
1シート買うとかなりの数ついてるのでオトク感はありかな?

それでも高いので数カ月に1枚の割合で買ってたんだけど
楽天の パワーネイル さんに出会って
サロン価格!?ってくらいのお値段についおサイフの紐が緩みました(^^;

お買い上げしたのはmoreシリーズの
150622_1
春に出たデイジー(右)と夏の新作ハイビスカス(左)

この時期大人気、proシリーズのアジサイ
150622_2
梅雨時期になったら使おう~と思ったまま使ってませんが。。。

そしてパワーネイルさんはプリジェル商品も取り扱っているので(しかも良心的なお値段)
ブライスコラボのネイルシール
150622_3
かわいいけどハンドに使うにはちょっと大きいものもありな1枚(^^;

写ネイル以外のネイルシールは同じく楽天の スタジオネイル さんで買うことが多いです。
新作入るのも早いし、パッケージなしでよければかなりお安く手に入ります。
あと「このシールが欲しい!」って訳じゃなければ福袋がかなりお得!
私が持ってるリボンやお花のシールのほとんどが福袋に入ってたものだったりします。



そしてこの夏の流行りといえばオパールネイル
元々、オーロラ乱切りホロのヘビーユーザーの私は
オパールネイルをやろうがやるまいが、
クリアオーロラ系のフォイルに手を出さないはずがありません!
この2カ月ほどでお買い上げしたネイルフォイルたち。
150622_4
ageha先生プロデュースのフォイル、
楽天お買いものマラソンでさらに2つ買ってしまったのはナイショ(笑)

ageha先生のフォイルは他のものに比べてちょっとお値段上がるのと
品切れだったことが多くて(特にオーロラクリア)やっと手に入れたからか
なんだかもったいなくて使えないので、練習&チップ遊び用に他のお店のものも買いました。

上段左と真ん中のシルバー系がネイル工房


上段右のクリア系はBeachのものです。


ageha先生のシリーズはボンネイルさんで販売しています。



そしてネットでやり方を拾ったオパール風ネイルを練習してみました!
150622_5

ageha先生のオパールはかなりのカラーを使用されてますが
↑は奥行きを出すために3色使い、チョイスしたカラーによっては2色でもいけるかも?
実物はもっとキラキラしててキレイなのでフットで再現したいな~っと・・・
いつになるか分かりませんが、サンダルの季節が終わらないうちにやりたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
うわ。キレーですねぇ(^ー^*)

夏っぽくて良い色♪

私ぶきっちょなので、こー言うのキレーに出来る人尊敬します。羨ましい☆

2015/06/28(日) 22:04:45 | URL | ☆RIE☆ #-[ 編集]
☆RIE☆さん

そんなに難しい技法ではないんですよ~
カラーを塗って、ホイルをペタペタして、さらにカラーを重ねる、みたいな・・・
フットネイルでやってみたんですがキラッキラしてます(^^)
夏はサンダル履くから足爪も華やかにしたいですもんね!
2015/07/01(水) 11:13:27 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する