TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
日台食文化交流イベント
2015年06月22日 (月) | 編集 |
土曜日、おケイコ前に上野公園で行われていた
こんなイベントに行ってきました。
150620_1
ライチの種飛ばし大会がメインなのかな?
あとは台湾の美味しいものが集まるイベントでございます。

種飛ばし大会には参加せず、生ライチだけ購入して
(日本で出回ってるのは冷凍物がほとんどなのでフレッシュなライチは貴重です)
あとはお昼時なので食べ歩き!

まずは牛肉麺のこちらのお店へ
150620_2
台湾のチェーン店ですが、赤坂に日本一号店がオープンしたそう。
チラシ貰ったのでチェックしてみたら赤坂なのにリーズナボーでビックリ!
イベントにはなかったメニューもあったので、こりゃぁ赤坂まで行かないと~

三商巧福 赤坂店 食べログ →

こんなお弁当もあって気になったけど・・・
150620_3

ここはやっぱり基本の牛肉麺で!
150620_4
台湾好きの方ならもうこのビジュアルだけでよだれが・・・って感じですよね!?
台湾で食べる牛肉麺より香辛料のクセが少なくて食べやすく美味しかったです(^^)
赤坂のお店には塩味もあるからぜひとも試してみたい!!

牛肉麺でかなりおなかが膨れたけど隣のブースも気になる・・・
150620_5
大塚にある台湾料理のお店、秀美さんです。
HP → http://otsuka-hidemi.com/

うほっ!フルーツビールも売ってる!!
150620_6

と、いうわけでー
ルーロー飯とパイナップルビール♪
150620_7
暑さのせいかレンズ曇ったわ(^^;

麺を食べるとご飯が食べたくなる私は迷わずルーロー飯。
ルーロー飯とは台湾式のそぼろご飯です。
台湾だと円安の今のレートでも100円前後で食べられる庶民の味ですが・・・
ま、日本でさらにイベント価格だからしょうがないですね。
お味はこちらも香辛料のクセが少なくて食べやすくて美味しかったですよ~
フルーツビールは現地だともうどれだけあるの!?ってくらい種類増えてるので
最近はあまり飲まなくなっちゃったけど、初期のものは飲み比べして
個人的にパイナップルがいちばん甘くて飲みやすくて好きだな~っと。

おなかいっぱいになったし、いい時間になったので会場を後にしておケイコへ~
本当はおなかと時間に余裕があればデザートも食べたかったな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する