TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2014夏休み プーケット旅行記 5&6日目③
2015年04月27日 (月) | 編集 |
<5&6日目続き>

空港に到着して出国したらプライオリティパスでラウンジへ。
150426_25
ここ、到着便から降りた人たちがガラスの向こうを歩いて行くのよね~
飛行機が見えるようにの配慮だと思うけど、なんだかこっぱずかしいわ(^^;
あ、私がラウンジにいた時は運よく誰も通りませんでしたけどね~






何だか食べてばっかりな感じだけど、ここでもやっぱり食う(爆)
150426_27
パッタイが美味しかった~
っていうか、今回パッタイ食べたのこれが初だわ!

マッサージチェアもありましたが利用しませんでした。
150426_26

そして搭乗・・・香港へ向かう飛行機ですからね、やっぱりいろいろありますわ(^^;
でも今回は姉が隣だったし、涙目になるような出来事はなくてよかった~

バイバイ、プーケットまた来るからね~
150426_28
150426_29

機内では映画「銀の匙」を見て過ごしました。
そして機内食・・・
150426_30

なぜか行きと同じシーフードクリームパスタ
150426_31
でもプーケット→香港(帰り)の方が美味しかった。

サラダだってチーズやハムがたくさん!
150426_32
キャセイの機内食って当たり外れが多いのよね。。。

デザートのアイス
150426_34
何か不思議なパッケージにイヤな予感が・・・(^^;

オープン!
150426_35
見た目じゃよく分からないけど、ココナッツアイスにコーンとフルーツが入ってた。
でも味は悪くなかったですよ。

姉はお肉(チキン?)を選んでました。
150426_33
酢豚のような炒めものとご飯でした。
個人的にパスタの方が美味しかったと思います。

飛行機降りたら置き止めでバス移動・・・HKDLショップの閉店時間になっちゃう~
超ダッシュで走ったけど3分足りず閉店ガラガラ・・・(T_T)
まだ買い物してる人もいるのにお店に入れてもらえず
限定のダッフィーを恨めしそうに見つめてきました。
私、香港とはあんまりご縁がないようです。
(最近もちょっといろいろありまして、香港行きがお流れになったんですよ)

DFSで頼まれたものを買ったり、お土産買ったりしてラウンジへ。
プライオリティパスの人だけ入場制限して何かちょっとヤな感じ。
(最初、そのカードはダメ・入れないって言われた気がする)
少し並んで入ってみたものの、食べ物とかほとんどなかったなぁ~

香港の汁麺があるよってネットで見て楽しみにしてたのに
ヌードルステーションがもう終わりの時間みたいで
残り物を全部どんぶりに入れちゃえ!的に
麺ちょこっとの具と汁ばっかりでした。
150426_36
姉は麺が入ってなくて具と汁だけだったし、そもそもこれあんまり美味しくない!
ラウンジ自体も広くて人が多いせいかガヤガヤしてるし早々に退散しちゃいました。

広~い空港を歩いて搭乗口へ。
150426_37
150426_38

帰りの便も席は離ればなれ・・・
同じ列だけど私は窓際から3人席の真ん中。
姉は真ん中の列の3人席の真ん中。
ちなみに通路側は見事にインド人ばっかり。
インドの人って通路側が好きなのかしら??
ちなみに私の隣の窓際は欧米系の女性でした。

狭い真ん中席に押し込まれてしまったのと
深夜便だったので身動きとるのもままならず
帰りの機内食他のお写真はありません。
最後の最後にこんなんでゴメンなさい~

これにて夏休みのプーケット旅行記、完結です。
長々お付き合い、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する