TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2014夏休み プーケット旅行記 5&6日目②
2015年04月27日 (月) | 編集 |
<5&6日目続き>

荷物を急いで片づけてたら部屋の電話が鳴った。
何?まだ時間大丈夫だよね??と思い出てみると
フロントからのお時間ですよ~の電話ではなく
ベルデスクから「あとどれくらいかかる?荷物取りに行くけど・・・」のお電話でした。
自分で持っていくから大丈夫よ~とカタコトの英語で答えてフロントへ。

チェックアウトして荷物を預けに行ったら
部屋番を言う前に「○○号室でしょ(^^)」と荷札に書かれてしまった。
どうやらさっき電話をくれたお兄さんらしい(笑)
前回泊まった時も思ったけど、ベルボーイのお兄さんたち
みんな親切で優しいしおもしろいの。
カタタニを好きになった理由、この辺りにもあるのかも?

荷物を預けたらこの度最後の食事へ。
ランチはホテルのレストラン、シークレットへ。
場所はビーチクラブ(バーカウンター)のあるプールと
姉妹ホテルのショア・アット・カタタニの間くらい?
昼間しかレストランとして営業してません。
その他の時間帯はガーデンウウェディングの会場になるらしい。

なのでお庭はこんな広々~
150426_15
ちなみにプールサイドで注文すると、ここでお料理を作って持ってきてくれるらしい。
んじゃ、2日目の美味しいピザはここのだったのね!





まずはこれ!スイカシェイク!!
150426_16
以前、アナザースカイだったかな?
浅尾美和さんがカタタニで飲んだスイカシェイクが
今まで飲んだスイカシェイクの中でいちばん美味しかったって紹介してて
ぜったい飲もうって思ってきたのに最後の最後にやっと飲めました~

ホント、スイカが濃くてすごい美味しい!!
どうしてもっと早く飲まなかったんだろう?
プールサイドでビールじゃなくてこっち注文すればよかった~
(ビールの方が安いからね、つい ^^;)
きっと初日とかに飲んでたら毎日飲みに来てただろうなw

そしてお料理
150426_17

すっかりハマったマッサマンカレー
150426_18
リーズナボー価格のレストランだったのでビーフではなく
チキンマッサマンでしたがこれはこれで美味しい(^^)

こちらは定番のガパオ
150426_19
美味しいけどちょっと辛かった~

そうそう、ランチはライス付でした。
150426_20

あと・・・
何に使うか分からないけどサーブされた見るからに辛そうなタレ
150426_21
辛さが足りないときに使うんだろうけど
ガパオがけっこういい辛さだったので手をつけませんでした(^^;

シークレット、リーズナブルだけどとっても美味しいレストランでした。
他にも気になるメニューがあっていろいろ食べてみたかったなぁ。。。

このあとはチェックアウト後のゲストが使えるランタルームで過ごしました。
シャワーやドライヤーがあるので出発前に利用するのに◎
なぜか私、ランタルームの写真が一枚もないわxx
ということで詳しいレポは姉のブログでどうぞ →
勝手にリンクを貼る他力本願な妹です(爆)

そろそろお迎えの時間なので名残おしく海を見ながらロビーへ向かいました。
150426_22
150426_23
150426_24
あ~ホントに楽しい夏休みだったな。。。

ガイドさんと合流してパトンのホテルにも寄りつつ空港へ。
久しぶりに見たパトンはやっぱり賑やかでした。


5&6日目③に続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する