TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2014夏休み プーケット旅行記 4日目
2015年04月27日 (月) | 編集 |
<4日目>

4日目の朝です。
まずは朝ごはん画像から~

巻き寿司があった!
150425_1

日替わりタイ料理はイエローカレー
150425_2
このカレーがまたビックリするくらい美味しくて。
今まで食べたタイカレーの中でもBEST3に入るくらいの美味しさでした。

もちろんフルーツもたっぷりと。
150425_3
ライムはアイスティーに絞って入れるように持ってきました。
タイでアイスティー注文するとレモンじゃなくてライムなんだよね・・・なぜ?






おなかいっぱい朝ごはんを食べた後はビーチをお散歩。
150425_4
ちょっとお天気イマイチね(^^;

おや、サーファーさんが・・・
150425_5
150425_6
雨季のカタビーチはサーフィンのメッカです。
サーフィンはムリでもボディーボードとかやってみたいと思いつつ
いつもチャレンジせずに帰国してます。。。

そして今日は日本から予約してきたスパに行きますよ~
手配はブルーアイランドさんにお願いしました。
以前、テレビ番組で紹介されてて行ってみたかった
ムックダー・スパです。
150425_7

比較的新しくてキレイな施設なのと、日本人のスタッフさんが駐在してるので
旅行会社のOPでも使われてました・・・料金は私たちの様に現地の会社に
自分で事前に依頼するより気持ち高いかな?くらいの値段だったので
現地に到着してから行くか決めたい方はこっちを利用してもいいかも?
ただし旅行会社によって料金はまちまちみたいで
サウナで会ったご婦人は某大手旅行会社をご利用でしたが
エライ高い金額言ってた気がします。

ウェルカムドリンクはアンチャン(英語名:バタフライピー)というお花を使った
色鮮やかなドリンクにバジルシードが入ってました。
150425_8

ドリンクをいただきながらコースの確認やオイルを選んだりして
ではスパに向かいましょう~
150425_9

誰もいないから写真撮っちゃった、更衣室もキレイで◎
150425_10

サウナで体を温めてからジャグジーへ・・・
150425_11
景色を見ながらのジャグジーは最高~
(施術後にお写真撮らせていただきました)
そしてこの先、約3時間半の至福の時間が待っております・・・
ちなみに私はシロダラーコースを受けました★

終了後はお茶とクッキーのおもてなし。
150425_12

ショップも併設されているのでお買い物も出来ます♪
150425_13
スパで使用してるオイルやシャンプーはもちろんですが
プーケットらしいおみやげ物も売ってます。
私はココナッツチップを買ってお土産で配りましたが、なかなかご好評でしたよ(^^)

スパでまったりしてホテルに戻ってきたけど
まだまだ、まったりタイムは続く(笑)
ロビー棟に併設されたコーヒーショップで冷たいドリンクを。
150425_14

コーヒーブレイクをご一緒してくれたニャンコさん。
150425_15
150425_16
とっても人懐っこいいい子ちゃんでした。

お部屋から最後のサンセットを楽しむ・・・
150425_17

あっという間に日が暮れて夕飯の時間~
150425_18
夜のお庭も雰囲気あって◎

夕飯はいろいろ考えた結果、ホテルのタイ料理レストランへ行きました。
ちょっとお高めなレストランだけど、最後の夜だし美味しいタイ料理が食べたいな~っと。
まずは乾杯ドリンク
150425_19
マンゴージュースとココナッツジュース。
丸ごとココナッツのジュース飲むとリゾートに来てるな~って気分になりますw

前菜がてら注文したエビの・・・クレープ巻だっけ?
150425_20
ソースも含め美味しかった記憶が・・・1年前だとすっかり忘れてるわ。

ここまでは順調に運ばれてきたんだけど
どこのテーブルもメインのお料理がなかなか出てこない!
大人は飲みながら、前菜つまみながら過ごしてたけど
子供は完全に飽きちゃってって、お隣のテーブルのお嬢ちゃんは
お料理出てきたけど「もういい」ってほとんど手つけてなかったな~
お料理が美味しいだけに、ここだけが残念な点でした。

やっと出てきた私たちのメイン。
150425_21

私は朝のイエローカレーが美味しかったから
違う味が食べたいとグリーンカレー。
150425_22

姉は話題になってたマッサマンカレー
150425_23

ライスは白米と黒米があったので両方貰いました。
150425_24

もうね、このマッサマンカレーが絶品で
「世界一美味しいカレー」って言われてるの分かるわ~って思ったくらい。
日本に帰ってきてからあちこちで食べてみてるんだけど
日本で食べるマッサマンって従来のタイカレーみたくサラサラなの。
でもカタタニで食べたのはインドカレーみたいなトロミがついてて
ぜんぜん辛くないし、お肉もたくさん入ってって本当に美味しかった。
文句なく、この旅でNo.1の美味しさでした。
このカレーだけ食べにでもまたカタタニに行きたいくらいだわ・・・

大満足な気分でプーケット最後の夜は更けていくのでした。

5&6日目に続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する