TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2014夏休み プーケット旅行記 3日目①
2015年04月25日 (土) | 編集 |
<3日目>

3日目の朝です。
すっごい大雨!!
150422_1

まぁ、雨季だからしょうがないね。
きっとスコールみたいのですぐ止むよ、と待っていたんですが
一向に止む気配なし・・・っていうかどんどん酷くなっていくような?(^^;
とりあえず朝ゴハン食べに向かいましょう~





朝食会場のレストランまでは少し離れてるけど
建物の中を通っていけるので濡れずに済みます。
さ、気を取り直してゴハンごはん~♪
150422_2
150422_3
しっかし朝からよく食うなぁ(汗)

朝食を済ませ、ホテル内のジムトンプソンのショップで
パパにお土産を買ってからお部屋に戻ったけど雨の止む気配なし。
なのでしばらくお部屋で過ごすことに・・・
実は帰国した週の週末にフラの発表会があって
自分の踊る曲の音源をスマホに落としてきたので
こんなときこそ自主練だ~としばらく踊っていましたが
午後もずっとこんな調子だと困るので今日はお買い物DAYにしました。

カタタニには1日1往復だけですが
プーケットタウンとパトンにシャトルバスが出ています。
料金はそれぞれ1人150Bで予約制。
ロビーのコンシェルジュデスクで予約します。
有料ですがトゥクトゥクだったら片道でもかなりのお値段になるので
時間制限が出来てしまってもいいならぜったいこっちの方がお得。

プーケットタウン行きは午後出発で夕方帰り。
(パトン往復は夜の時間帯での往復でした)
タウンの手前、セントラルフェスティバル(ショッピングモール)での乗降も可能です。
私たちはお買い物目的だったのでセントラルフェスティバルで降りました。

セントラルに来たときのお約束~
スウェンセンズ!
150422_4

私はいつもと同じパフェで
150422_5

姉は何やらワッフルボウルに入ったパフェ食べてました。
150422_6

関係ないですが、向かいのミスドではキティドーナツが売ってました。
150422_7
キティちゃん、どこの国でも人気なのね~

このあとモールをプラプラ歩いてたら
キラキラビジューのたくさんついたサンダルを売ってるお店を発見!
かわいくてアレコレ悩みながら自分用とママのお土産用に2足購入。
靴屋さんで悩みすぎたせいで時間が大分過ぎてました。。。
急いで買い物しなきゃ!の前に手持ちが少なくなってきたので両替だ~
そしていざ、スーパーへ

さすが南国のスーパー、おいしそうなフルーツがたくさん!
150422_8
って、こんなの見てる場合じゃないよお土産お土産~

ここのスーパー、3年ぶりに来たら品揃えというか配置が変わってて
お土産用の食品コーナーとか出来てて買いやすくなってた!
とくにブルーエレファントの商品が充実。
私は自分用の調味料しか買わなかったけど
姉がお土産にタイカレーを作るキットを買ったらすごい好評だったんだって。
私も次は買ってみようっと!

外に出てみたら、雨止んでた!ヨカッタ~
150422_9

待ち合わせ時間前にちゃんと行ったけど
バスはすでに来ていて私たち最後のようでした(^^;
ではホテルに戻りましょう~

ホテルに着いてお部屋のテラスに出たら
うん、いいお天気(^^)
150422_10
150422_11

そしたら、そしたら、アレいっちゃう!?と急いでお部屋を出発~
さてどこに行くんでしょうか?


3日目②に続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する