TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2014夏休み プーケット旅行記 2日目②
2015年04月23日 (木) | 編集 |
<2日目続き>

さて、プールに行きましょ♪
カタタニには何ヵ所かプールがあるんですが
前回行かなかったタニウィングとブリウィングの間にあるプールに行ってみました。
ここ、海がすぐ目の前なので見晴らし抜群です!

150420_16

左を見てもー
150420_17

右を見てもー
150420_18

海!海!!海!!!
海を見るとなぜかテンションの上がる私です(^^;





このプール、小さいながらもスライダーがあります。
浅瀬もあったりと、子供というかファミリー向け?
なのでと~っても混んでます。
プールサイドのチェアは満席御礼で芝生部分にあったチェアに座ってたんですが
なんだか気分が出ないというか落ち着かない。

ということでブリウィングのプールにやってきました。
150420_19
さっきのプールと道路を挟んだだけなのにこの静けさは何!?

でも画像からも分かる通り、めちゃめちゃ日当たりがいいのです。
チェアにいればパラソルもあるから何とかしのげるけど
プール入ったらめっちゃ日焼けしそう・・・というか、プールの水も温かったくらい(^^;
空いてて静かでよかったんだけどね~
しばらく滞在して退散しました。

けっきょくタニウィングのプールで落ち着いてしまったw
150420_20
何もないけど海も見えるし、適度に日影があるから
長居時間滞在するならここかなぁ~

プールサイドのお約束(笑)
150420_21
私はシンハーで姉はファンタオレンジ(だったかな?)

あとピザ!
150420_22
見た目は普通なんだけど、これがまた美味しくて・・・
プールサイドでビール飲みながらだからよけい美味しく感じたのかも?

このあとも本読んだり、暑くなったらプールに入ったり、お昼寝したり、
フットマッサージしてもらったりしながら夕方までプールで過ごしました。
お部屋に戻って着替えたら夕飯に向かいます。
まだ明るかったのでビーチのショートカット階段を息を止めて上って(理由はこちら
歩いてカタヤイビーチへ。

きょうの夕飯は大好きなカタママシーフード~
150420_23
150420_24

明るいうちにホテルを出たのに
えっちらおっちら山越してたらだいぶ暗くなってしまった。。。
150420_25
私のカメラの設定が明るく映るようになってるので
夕方?って感じですが実際はもう少し暗いです。

さて3年ぶりのカタママ、まずはコレ!ブルーベリーシェイク!!
150420_26
私の記憶が間違ってなければ3年前と値段同じでした。
3年も経ったらお店やメニューも変わるであろう変化の激しいプーケットで
変わらずリーズナブルに営業してるカタママは旅行者の味方ですね。

お料理はシーフードサラダに
150420_27

ガーリックプラウン
150420_28

トムヤムクン
150420_29

カニチャーハン
150420_30
どれも安定の美味しさ(^^)

そしてやっぱりお代わりシェイクw
150420_31
2杯目はバナナシェイクにしてみました。
これも美味しい♪

おなかいっぱいになって大満足でホテルに戻って就寝。
あ、帰りはホテルまでトゥクトゥクに乗りました。
暗くて危ないから、といいつつ一番の理由は山越えは疲れるからだったりします(笑)


3日目に続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する