TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2014夏休み プーケット旅行記 2日目①
2015年04月22日 (水) | 編集 |
<2日目>

2日目の朝です。
プールと海を眺めながら朝食へ向かいましょ。

うん、いいお天気!!
150420_1
150420_2
カタタニはリゾートに来てるよ感が満喫できるので大好き♪





3年前との変更点・・・
お料理の置いてあるスペースにガラス戸の入口ができてた!
以前は半オープンエア的なレストランでお料理はいちばん奥のエリアにあったんだけど
そのお料理の置いてあったエリアがクーラーのきいた室内になってました。
150420_3
室内なのでお野菜もフルーツも冷え冷えな状態でした。
(以前は常温というか、氷で無理やり冷やしてた感じ)

食べたいものをいろいろ盛り付けたの図
150420_4
朝からパスタかい!?
チーズやハムが豊富にあってGooでした♪

あと日替わりでタイ料理があるんだけど、これがまた美味しくって(^^)
私はヌードルスープ
150420_5

姉はカオマンガイ
150420_6
外に食べに行かなくても朝食のタイ料理で大満足できるという(笑)

そして私といえばアレを忘れてませんか?
もちろん食べましたよ、盛り盛りホイップのパンケーキ★
150420_7
クリーム星人ですからw
でもこれね、作るのに3か所巡らないとならないの。
まずはパンケーキをGETして、パンケーキコーナーにはシロップしかないから
ワッフルコーナーにある(何で別にあるんだろ?)ホイップとソースをかけて
最後にヨーグルトコーナーにあるフルーツカクテルをON。
そうすると豪華なパンケーキが出来上がります!
麺とか食べた後によくこんなの食べるな、ってツッコミはなしでお願いします(笑)

さらにフルーツも持ってきてしまった。。。
150420_8
でもフルーツはシロップに浸かってる分、カクテルになってるやつの方が
甘くて美味しかった・・・先にフルーツカクテル食べたからかもしれないけど(^^;

朝ご飯をたらふく食べた後はお部屋に戻って
昨夜は暗くて外が見えなかったテラスに出てみよう!
150420_9

テラスには小さいけどテーブルセットがあります。
150420_10
150420_11
日本人はみんなプールサイドでくつろいでるけど
外人さんってテラスで読書したり日光浴したりしてますよね~

でもこんな景色見ながらならテラスでボ~っと過ごすのもいいのかも!
150420_12
150420_13

そうそう、カタタニのテラスにはこんな便利なものがあります!
150420_14
水着やタオル、ちょっとした洗濯物を干すスペース。
さすがに下着とかは干さないですけどね、(当たり前!)
水着をスーツケースにしまう前ってやっぱり軽くでも乾かしたいじゃないですか。
ヒルトンはこのスペースがなくて、ハンガーにかけてイスの背にかけてと大変だったの。
これならちょっとひっかけるだけでOKだもんね。
洗濯ばさみがあるとさらに便利だと思いますよ~

さて着替えてプールに向かいましょ♪
タオルを持って・・・とバックを持ち上げたら裏側にこんな絵が!!
150420_15
前に泊まった時もこんなの書いてあったっけ?
書いてあったらインパクトありすぎる絵柄を覚えてると思うんだけど記憶なし。
ちなみに上から、
・タオルはお部屋に持って帰ってきてね。
・もしなくしたらタオルは500バーツ、バックは200バーツよ。
・トップレスで泳いじゃダメよ~
もう、トップレス×の絵にしばらく笑いが止まらなかったよ~


2日目②に続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する