TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2014夏休み プーケット旅行記 1日目②
2015年04月21日 (火) | 編集 |
<1日目・続き>

さてさてホテルに到着しました~
本日からのお泊まりは3年前に泊まってすっかりお気に入りになった
カタタニ プーケット ビーチリゾートです。
150418_131





ロビーはタニウィング、ブリウィングに分かれており
それぞれお泊まりのウィングでチェックインとなります。

タニウィングのロビー
150418_14
個人的にはちょっと小じんまりした感じかな?と思いますが
(たぶん初プーケットの時に泊まったホテルのロビーが立派だったから?)
リゾート感たっぷりで◎

チェックインの時にウェルカムドリンクとお花のブレスもいただきました♪
150418_15

3年前は日本人スタッフさんの勤務時間外に到着したため
日本語で書かれたホテル施設等の説明の紙を渡されただけでしたが
今回はハルコさんという日本人スタッフの方がいらっしゃって
あれこれ丁寧に説明してくださったので、存在は知っていたけど
発着時間とか乗り方とかイマイチわからなくて前回は利用できなかった
プーケットタウンやパトンへのシャトルバスについても教えたいただきました。
確認していないので現在も日本人スタッフさんがいらっしゃるかは分かりませんが
この時は17時~22時までフロントにおります、とのことでした。

お部屋はロビーからちょっと遠かった
まぁツアーで行ったらしょうがないか。。。
タニウィング・ジュニアスイート
150418_16
3年前はオーシャンフロントのデラックスルーム?にアップグレードしてくれて
ダイニングスペースがあったり広~いお部屋だったけど
こちらがタニウィングの標準的なお部屋です。
個人的にはこっちの広さの方が落ちつけたりします(^^;

ベッドの上にはタオルのぞうさん
150418_17

ライディングデスクに
150418_18

くつろぎスペース(勝手に命名・笑)
150418_19
このソファの硬さがちょうどよくて、お昼寝とかに使ってたんだけど
トリプルで利用した時に3台目のベットになるらしいです。

天上のファンは回すとブンブンうるさかったので寝る時は止めてたんだけど
止めてしまうと空気の循環が悪くなってしまって
ソファ側のベットにクーラーの風が直撃~
そこで寝てた私は寒くて3日目くらいから、あれ?ノドの調子が??と
思い始め帰国後、見事に風邪をひきました(爆)
ちなみに逆側に寝てた姉は暑かったそうで
最終日にやっとファンを回したまま寝てお互いに快適だったというオチ付(^^;
音がすると寝れないよ~という場合以外、
基本ファンは回したままにした方がいいかもしれません。

ウェルカムフルーツ
150418_20
プーケットのホテルのウェルカムフルーツってなぜか当たり外れが激しくて
いつでも安心して食べれるものがバナナくらいなんだけど
今回はランブータンが入ってるし
普段は手を付けない姉が食べてたくらいだもの、当たりかも!

こちらはプール&ビーチ用のタオルが入ったバック。
150418_21
離島ツアーなんかに行くときもこれを持っていきます。
タオルはターンダウンのときに取り換えてくれますよ♪
私はお買い物に行くときもこのバックで行ってしまってるくらい(笑)

バスルームは使いやすい、
バスタブとシャワーブースのセパレートタイプ。
150418_22
150418_23

アメニティもたくさん!
150418_231

バスルームはアロマオイルが焚かれているので癒されますよ~
150418_24

さて、一通りお部屋の写真を撮ったら夕飯へ。
本当はこの日、ホテルのビュッフェレストランに行くつもりだったんですよ。
ツアー特典でディナーチケットが付いていたのと
事前調べで水曜日はシーフードBBQビュッフェだったので・・・
しかしいざ行ってみたらビュッフェ内容の曜日が変わっていて
オリエンタルビュッフェだったか何だかよく分からないものになってた(T_T)

ディナーチケットはまた別の日に使うことにして
ホテル向かいのオーキッドレストランに行きました。
150418_25

ここ、3年前にも来たんだけど・・・
前ってこんなにシーフード全面に押し出してたっけ??
150418_26
150418_27
150418_28
普通のタイ料理レストランの記憶だったんだけど。。。
3年も経つといろいろ変わるのね、ってことで話がまとまりました。

お料理も前はとりあえずお腹を満たそうって感じで
そんなに美味しかったって訳でもなく普通の味だった気がするんだけど
今回はいろいろ食べて美味しい~って思いました。

まずはコーラで乾杯!
150418_29

お料理は・・・
シーフード・フライドヌードル
150418_30
パッタイではなくフライドヌードル、いわゆる焼きそばです。

グリーンカレー
150418_31
ここのカレーは美味しいって旅行記に書いてた方がいたので注文してみたけど
まさかこんなにシーフードたっぷりだとは・・・辛さもそんなに強くなくて◎
あ、タイでカレーを注文するとご飯は付いてきませんので
スチームライスを別注文するのをお忘れなく~

そしてプーケットに来ると必ず注文してしまう、ガーリックマッスル
150418_32
通常はムール貝のガーリックバター焼きなんだけど
ここのお店はガーリックチーズ焼きになってた!美味しい!!
これ超お気に入りになって滞在中にもう1度食べに行こうって言ってたんだけど
けっきょく行けずじまい・・・今でも悔やまれます・・・

この日は1日移動して疲れたので早めに就寝です~


2日目に続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する