TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2011GWプーケット旅行記 6日目
2015年04月19日 (日) | 編集 |
6日目

朝ごはん・・・やっぱりヒルトン泊まると朝からパン食べ過ぎる(^^;
270416_1
270416_3
270416_2
270416_4

この日は何も予定を入れてなかったのでプールでノンビリ。
270416_5

浮輪がないと深くて無理とかウッドデッキが足の裏ヤケドしそうなくらい熱いとか
いろいろ言ったけど人も少なくてけっきょくお気に入りなビーチロード沿いのプール。
振り返れば後ろはビーチロードと海♪
270416_6
ハイシーズンだと海とプール行ったり来たりできるから便利そう~

そしてプールサイドでの注文はお約束(笑)
270416_7
ストロベリーアイスシェイクとアイスカフェラテだっけ?

午後からはお土産を買いにセントラルフェスティバルへ。
セントラルに来たらこれまたお約束のスウェンセンズでパフェ!
270416_8
270416_9

スーパーでお土産買って・・・買い物したものの一部ご紹介~
ブルーエレファントのドライフルーツと調味料
270416_10
右から2つ目のがエビと炒めると美味しいブラックペッパーソースね。
ただし塩気が多い(しょっぱい)ので、かけすぎ注意です。

定番のタイビール
270416_11

クノールのお粥
270416_12
これいつも袋入りの方を買っててお土産で配るんだけど(けっこう評判良し)
お手軽に食べれるようにカップ入りを買ってみました。
個人的には袋入りをお鍋で煮込んでタマゴを加えるほうが好きかな?

これはお土産じゃなくて自分用。
ニベアの色付きリップ。
270416_13
いつも韓国でチェリーを買ってるんだけどざくろは初めて見たな~と
試しにひとつだけ買ってみたらこれがまた渋くていい色で・・・
でもこれ、このときここで買って以来他の国でも
昨年またプーケットに行ったときも出会えてません(T_T)
次見つけたら大量買いだ!と意気込んでいるんですが再開できる日は来るんだろうか?

買い物が終わったらオヤツにプレッツエル買ってホテルに戻りました。
270416_14
270416_15
このプレッツェル屋さん、当時日本では大行列だったんだけど
プーケットは並ばず買えてよかったわ~と思ってたんだけど
今って日本でもぜんぜん並んでないよね。
ブームの去るスピードは早いなぁ。。。

さてさて、この旅最後の夕飯。
いつもならタイタイで締めるところなんだけど
前日のフィッシュボールショック(?)から立ち直っていなかったので
トゥクトゥクに乗ってカタビーチのロブスター&プラウンへ。
タイタイで食べるつもりだったなら同じ位の金額でロブスターも食べれるよ、ということで。

スイカシェイクとココナッツシェイク
270416_16

サービスのサラダバー
270416_17

そしてメインのロブスター♪
270416_18
お得セットなのでちょっと小振りなロブスターですが
チーズソースのテルミドールとガーリック炒めにしました。

セットのチャーハン
270416_19
このくらいの量で大満足って事はやっぱりセットメニューは多すぎるのよね
安くおなかいっぱい食べたい時はセット、少しの量でも満足したい時はアラカルトと
おなかの具合と相談して選ぶのが良いかもしれませんね。

大満足のディナーだったけど甘いものは別腹!
タイ風のパンケーキ(クレープみたいな感じ)を食べてさらに満足してホテルに戻りました。
270416_20
270416_21

明日の夕方の便で帰国するので荷造りをしてから就寝・・・

7&8日目に続く~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する