TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
九份茶坊
2015年04月15日 (水) | 編集 |
さっきBS11で台湾特番が放送されてて
九份の様子を見てたらすっごく行きたくなってしまったので
今日は大好きな九份の茶芸館の紹介をしたいと思います。
(番組内でも紹介されてたお店です)

九份で有名な茶芸館といえば
千と千尋の神隠しの湯屋のモデルにもなったといわれてる
「阿妹茶酒館」ですね~
150414_1

でも私がいつも行くのは九份のあの有名な階段を上りきったところにある
九份茶坊です。
150414_2

お店を入るとステキな茶器がずらり・・・
150414_3

お茶売場がレジと茶芸館の受付を兼ねています。
150414_4

ある時は店内のこんな小上がりになってるお席で
150414_5

美味しいお茶とスイーツをいただきます。
150414_6
150414_7
初めて行く方はお茶の値段に驚くかもしれませんが
1杯のお値段ではなく、茶葉のお値段です。
メニュー表にあるのは↑の写真に写ってる1袋のお値段。
この他にお湯代がかかります。
この時は1人100元でしたが2年半も前の話だから値上がってるかも?

そしてこの烏龍茶入りチーズケーキがまた絶品なんです!
150414_8
行く度に食べるくらい大好き♪

そしてまたある時はテラス席でお茶を。。。
150414_10
150414_9
150414_11
ほら、ちゃんとまたチーズケーキ注文してるでしょ(笑)

テラス席はと~っても景色がいいのです。
150414_12
この日はちょっと曇ってましたがお天気のいい日の景色はホントに絶景です!
ここでお茶を飲みつつ景色を見ながら平気で2~3時間過ごします。
のんびりいろんな話したり、その後の行動計画を立てたりしてるとあっという間。

でもねこのテラス席、昼間だけでなく夜も絶景なんですよ~
150414_13
150414_14
山道を照らす灯りが幻想的で、また違った風景が楽しめます(^^)

あ~記事書いてたら余計に行きたくなってきちゃったよぅ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する