TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
布草履教室
2015年04月08日 (水) | 編集 |
フラ仲間に自宅で布草履教室を開催してる方がいて
この間の日曜日、仲間たちとお邪魔して草履を作ってきました!

以前にも教えてもらって作ったことがあったんだけど
めちゃめちゃ久しぶりだったので(たぶん4年ぶりくらい?)
何だか手こずってしまい、仕上がりビリでした。。。(^^;

みんなの草履↓
150405_1
私のは手前のヒョウ柄の鼻緒のやつです。
見本に置いてあった草履が23.5cmサイズだというので
24.5cmの私は目分量で1cm大きくしたつもりが履いてみたら踵がかなり余ってる。。。
1cm以上大きく仕上がった模様。しかも遠近法で余計に長く見える~

草履が出来上がったら、お楽しみのティーブレイク♪
150405_2
春休みで遊びに来ていた姪っ子ちゃん手作りケーキ(リンゴのタルト)

パティシエを目指してるだけあってこのクオリティ!
150405_3
本人いわく、生クリームがあったら完璧だったのに~とのことですが
どうしてどうして、おウチでこれだけのスイーツが出てきたら驚くよ!
本当にお店でお茶してるみたいで美味しかった~

タルトのほかに黒ゴマのクッキーも♪
150405_4
口に入れるとゴマの香りがふわ~っと広がってホント美味しい!
こんなおウチカフェ、毎日でも通いたいくらいでした(^^)

と、草履よりもティータイムがメインになってしまいましたが
本当に楽しくて優雅な休日でした★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する