TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
汐留で海南鶏飯
2015年04月06日 (月) | 編集 |
いつものごとく、画像だけ取り込んだままになっていた蔵出し記事・・・
何だか最近、食べ歩きブログみたいになっちゃってますね(^^;
パークもちょこちょこは行ってるけどあんまりレポしてないし
春休みまでに検索ワードの多いグアムかプーケットのレポをしようと思ってたのに
気付いたら今日は我が家の向かいの小学校で入学式・・・
GWまでには何とかします、はい。できたらね(汗)

先々週の土曜日、ちょっくら所用で汐留に。
150401_1

イベント後、おケイコで有楽町に来ていた姉と合流して夕飯。
前々から気になってた海南鶏飯を食べに行ってきました。
お料理はメインのチキンライスを中心にシンガポール料理がいろいろと・・・

・ソフトシェルクラブのフライ
150401_2
ちょと量が少ないのは置いておいて(安くて美味しかったから良しとしよう)
日本だとあまり馴染みのないソフトシェルクラブですが海外だとよく見かけますよね。
私も海外に行ったときによく食べる気がします・・・
というか日本でも海外でもカニを食べてから思うことがひとつ。
私ってそんなに蟹好きだったっけ?疑問に思いつついつも注文しちゃうのよね~

・ペーパーチキン
150401_3
これもシンガポール名物料理のひとつ。
鶏肉と調味料を薄い紙に包んで揚げてあります。
現地だとご飯の上で紙を破いて(肉汁をご飯でキャッチみたいな)いただくのがデフォ。
食べながらシンガポール行きたい!
ヒルマンレストランで山盛りペーパーチキン食べたい!!と叫んでおりました(笑)

そしてメインの海南鶏飯(シンガポール風チキンライス)
150401_4

私は蒸し鶏バージョン
150401_5

姉は揚げ鶏バージョンで。
150401_6
どっちも美味しかった~
ってことはハーフ&ハーフを注文するのがいいのか!?

個人的には前に行った麻布十番の
海南鶏飯食堂(過去記事 コチラ )の方がお好みだったけど
チェーン店でお気軽にシンガポール料理がいただけるのでいいと思います。
でも六本木にもう一軒、シンガポール料理のカフェがあってそっちも気になる!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する