TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
マンゴツリーカフェとテディベアフェスティバル
2015年03月24日 (火) | 編集 |
先週末、恵比寿で毎年恒例のテディベアフェスティバルが開催されました。
会場に行く前にまずは腹ごしらえ~とマンゴツリーカフェへ。
たしか・・・去年もマンゴツリーカフェに来た記憶が(^^;

今回はタイ料理だけど辛くないお料理にしました。
150324_1

メインはクンパッポンカリー(エビのカレーたまご炒め・写真右)
150324_2
その他にもサラダとか唐揚げとかエビせんとか
いろんなものが少しずつ食べれるようになってました。

セットの麺も辛くないチキンヌードルスープ
150324_3
通常の半分の量なのでスープ代わりに食べるのに◎
ただタイの麺といえばつきものの調味料がなかったのがちょっとマイナス。。。

↑のセットだけでオナカいっぱいだったけど思わずデザートも注文~
150324_4
タピオカ入りココナッツミルク♪
下からフルーツもたくさん出てきてトクした気分に(^^)
でもこれは辛いもの食べたときの〆だわね。
次はガパオかグリーンカレーにしようっと。

そしてテディベアフェスティバル。
最近は材料しか買わないんだけど、めずらしくヒトメボレしてお買い上げ。
150324_5
@針山さんのコザクラインコの針山~
去年だったかな?お友達が猫のお尻の形をした針山を買って見せてくれて
私のベア師匠もすごくいいよ!と言っていたのでブースを覗いたところ・・・
コザクラさんの針山に「私のために作ってくれたのかしら!?」と即決(笑)

ウチの子↓とはちょっと色が違いますけどね~
150324_6
でもカワイイからぜんぜんOK!

あとはToyFieldの大塚さんのブースで値段を聞いてひたすら悩み
(主に悩んでたのは私じゃないけど・笑)
1年かけて資金をためようと心に決めて会場を後にしました。
フェスティバルでいろいろ刺激をもらってきたので
私もがんばってベア製作しなきゃ~
その前にフラの発表会もがんばらねば。。。


<おまけ>
食レポついでに・・・
先週は年に一度の全国営業会議でした。
全国会議の日のお昼は今半の金のすき焼き弁当と決まっている我が社。
営業担当じゃないから会議に出席しなくていい私もしっかりお弁当はいただきました(笑)
150324_7
お弁当でもこんなに美味しいなんて・・・
お店で食べたらどんなに美味しいことでしょう・・・
でも自腹じゃランチのすき焼き弁当が限界だわxx
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する