TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
THE DARJEELING 麻布十番店
2015年03月16日 (月) | 編集 |
今月初めのベア教室の日、姉が麻布十番商店街に買い物に来るというので
おケイコ帰りに待ち合わせ(お教室は六本木と麻布十番の中間地点なので)

ひと通り買い物を済ませて「どっかでお茶しよ!」となったので
前から気になってた商店街入り口のTHE DARJEELINGへ。
いつも前を通りながらショーケースの美味しそうなケーキを眺めてたの。

なので注文はもちろんケーキセット(税込880円)
150315_1

ケーキはピスタチオと紅茶のケーキ、
150315_2

紅茶はニルギリで。
150315_3
茶葉の種類を選べるのはよくあるけど
同じニルギリでも産地を2種類から選べました。
産地の特色は分からないので説明を読んでの直感で選択(笑)
紅茶の下に写ってるのは産地の説明を記したカードです。
さすが紅茶専門店!って感じですよね~

姉はマロングラッセとロイヤルティーショコラケーキ。
150315_4
紅茶はアッサムティーを注文してました。

まだまだ気になるケーキがたくさんあるのと
紅茶もとっても美味しかったのでしばらく通ってしまいそうなお店です。


<おまけ>
ケーキを食べた翌日は地元のご近所カフェでディナー。
「生ハム盛り合わせ」に惹かれて注文したら、とってもオサレな盛り付けで・・・
150315_5
やっぱり生ハムは八十郎に限るね!
(ちなみに↑は八十郎の生ハム盛り合わせと同じくらいの値段)
あと何気にフレッシュネスバーガーの生ハム食べ放題も気になってます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する