TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
東北かけはしプロジェクト
2015年03月09日 (月) | 編集 |
先週、フラのレッスンに行ったらこんな特設販売ブースが!
150307_1
え?何でハワイアンズのもの売ってるの??
しかし開催は翌日からのためお買い物できず、真相を聞くこともできず・・・

でもでも帰りにステージ(があるんです、イベント用に)の横にこんなものを発見!!
150307_2
へ~こんなプロジェクトやってるから東北のもの売ってるんだ・・・
って、注目するのはそこじゃない!
ハワイアンズショー ですって!?
マ、マジですか!地元でフラガールに会えるなんて!!

で、迎えた当日。
午後からベア教室に行かなくてはならないので1部のみ見に行きました。
ハワイアンズの公式ブログではアナウンスしてなかったので
オープンから行かなくても大丈夫かな~と思いつつ
心配だったのでちょっと早めに出発してイベント開始40分前着。
150307_3
元々、座席が少ないわが街のアリオですが
前の方が記者席やファミリー席(子連れ優先席)でさらに一般席が少なく
辿り着いた時は9割近い席が↑のようにキープされてました(^^;

でもまぁセンターブロックに陣取れたし時間もあるし
しばしのコーヒーブレイクに向かいました。
で、そろそろ席に戻ろうかな~と思ったら遠くの方から
ゾロゾロと東北のゆるキャラ達がやってきた!
150307_4
見慣れない不思議な光景に(アリオにゆるキャラ!みたいな)
コーヒー吹きそうになりました(笑)
↑の他に「むすび丸」とか合計で6匹もいらっしゃってました。
しかし一部知らないキャラもいらっさったり・・・

そしてお楽しみのスパリゾートハワイアンズ、ダンシングチームによるステージ!
150307_5
150307_6
150307_7
オープニングは「ウリウリ」という楽器を使っての踊りでしたが
使われていた曲が私たちが何度も同じステージで踊ったことのある曲で
(私たちは楽器なしバージョンで踊ってますが)
嬉しいのと、このステージでフラガールさんたちが踊ってるなんて!と
何だか不思議な気持ちに。。。

この日のソロダンサーはダンシングチームのリーダーでもあるモアナ梨江さん。
優雅なフラに思わずウットリ。
150307_8
150307_9

優雅さもさることながら、こんなキュートな笑顔も見せてくれました(^^)
150307_10
そんな梨江さんと愛犬の実話を基に製作されたドラマが3/11に放送になります。
私は昨日、予告編を見ただけで大号泣しました(^^;
本放送は泣かずに見る自信が全くもってありません(爆)
ドラマの詳細はコチラへ → http://www.tv-tokyo.co.jp/hula_choco/

フラガールの皆さん、今回もステキなステージと笑顔をありがとうございました!
150307_11
150307_12
150307_13
150307_14
150307_15
いつかフラ仲間のみんなと一緒にハワイアンズにも遊びに行きますね♪

そしてフラガールさんたちはステージのあとに売店の売り子さんに変身!
150307_16
なんか緊張してしまって「写真撮らせてください!」「ありがとうございました!」って
言うのが精いっぱいで。
本当はここでフラを習ってるとか今月末にさっきのステージで踊るのとか
いろいろお話したかったんですけどね~
小心者の私は笑顔でお礼を言うのでいっぱいいっぱいでした(^^;

さて、ステキな笑顔をたくさん見せてもらって元気をもらったことだし
私も今月末の発表会に向けてフラの練習頑張りまーす!!


<おまけ>
お昼時にアリオに来ることが滅多にないのでランチもそのまま店内で・・・
以前、フラの先生にオススメされた焼肉屋さんのジャンボステーキランチを。
150307_17
海外でも肉に食らいついてる私ですから、ちょっとやそっとのステーキには動じないんですが
これは来た瞬間に「大きい!」と言ってしまうくらいジャンボでした。
ステーキにライス、サラダ、スープ、ドリンクが付いて990円!
あまりコスパの良さにまた食べに行きたい気分です!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する