TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
最近購入したムック本の付録たち
2015年03月06日 (金) | 編集 |
TDRの公式サイトに明日・明後日と来週の土曜日の混雑予想が掲載されましたね。
公式で今まで「混雑します」って宣言したことってあったっけ?
ここまで書かれるってことはかなりの確率で制限かかるだろうし
私のアナ雪イベントはすでに終わってしまったかも?(T__T)

さてさて春が近付いてくるとたくさんのムック本が発売になりますね♪
私もバックの付録ばっかり3つも買っちゃいました(^^;

まずはミッキーのムック本
150305_1

A4サイズも入ります、ってことだったからよく見るサイズのトートを想像してたけど
ちょうどA4サイズくらいの大きさでした(^^;
しかも肩ひもも短めでギリギリかかるかな?
でもコート着てたらアウトだなみたいな・・・何だかビミョーなカンジxx

DFと比べるとこんな大きさ
150305_2
デザインはカワイイだけにちょっと残念でした。。。

当初はミッキーのムック本を(ネットで)注文したばかりだったので見送ろうと思ってたけど
実際に届いたミッキームックのガッカリ感が拭いきれなかったので
けっきょく買ってしまったのはピーナッツ(スヌーピー)のムック。
付録は横型のトートバック。
150305_3
150305_4

ハワイアンな柄がとってもキュート♪
150305_5
こちらは想像してた大きさでひと安心。
ただひとつだけ難を言えば、持ち手部分の縫製にちょっと不安が残ること。
しっかり縫い付けてはあるものの、縫い代部分がめちゃめちゃ少ないので
あまり重たいものを入れるとポロっと取れちゃいそうで(^^;
フラのレッスンなら荷物重くないし、ハワイアン柄だからレッスンバックにするかな~

そして毎年この時期のお楽しみなのがレスポのムック本。
今年は結構早い段階で折りたたみボストンが付録だとの情報を得ていたので
ボストンなら複数買いしちゃう!?と思っていんたんですが
詳細が発表になって画像で確認したらスクエア型ボストンだったので
(レスポの定番のドーム型のボストンバックを想像してました・汗)
これは1つでいいかな~とハート柄のみ注文。

届いた折りたたみ式ボストンを見ての第一声・・・デカっ!!
150305_6
何年か前の折りたたみ式の縦型トートの大きさを想像してたんですが
それよりひと回り・・・いやそれ以上に大きかったです(^^;
でも折りたたんだときの外側の部分が広げた時に底になるので
折りたたんで大きいってことは物がたくさん入るってことよね!

バックを広げたところ
150305_7
感じとしては通学用のスクールバックの様な大きさ・・・じゃ、分かりづらいか。
私が中学校の時の学校指定のスポーツバックと同じくらいの大きさなのよ。
だからどうしてもスクールバックのイメージで。。。
女子高生がよく持ってる皮のスクールバックの大きさに似たような感じかな?

ムック本って普段は付録目当てで雑誌の方はパラパラ見て終了なんですが
レスポは新作・新柄がたくさん載ってるのでこっちも楽しみで(^^)
150305_8
ディズニーコラボの新作は「シンデレラ」で4月上旬発売だそうです。
とってもステキな柄でしたよ~
他にも気になるものがたくさんで何を買おうか今から迷ってます(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する