TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
スウィートダッフィー2015グッズ その2
2015年03月04日 (水) | 編集 |
スウィートダッフィーお買いもの報告の続きです。

ハンドメイドグッズ(ハンドクラフトグッズって名前だっけ?)から
★リボン
150303_25
これまた昨年のリボンが未使用の状態で残ってるんですが
ついつい買ってしまった・・・今年は1種類だけでよかった~
サイトの使用例にデニムバックやポーチにぐるっと縫い付けてあるんだけど
シンプルな無地のランチトートを買ってアレンジするのもありだな、って思いました。
思っただけで実行するかはナゾですが(^^;

★カットクロスセット(織ネームタグ付)
150303_26
たしか去年、ハンドメイドシリーズが出た時に
「ダッフィーのオリジナルプリントの布とか出ればいいのに」って思ったんですが
本当に出たよ!嬉しかったけど29x41cmという中途半端な大きさだったため
何か作って足りないとイヤなので2セット購入・・・でもまだ何も作ってないけど。

生地に関してですが次回はネットでの事前予約販売でもいいから
もっと大きなサイズで、できたら希望の長さでメーター売りしてくれないかしら?
小さいサイズのクロスだと作れるものも限られるわけだし・・・
もしたくさん買えたらダッフィー柄のパウスカートとか作っちゃうよ~
レッスンで履いたら先生にダメ出しされそうだけど(汗)

★ワッペンセット&ブローチ
150303_27
当初はワッペンセットも2つ買う予定でしたが予算の都合で1つに・・・
でもよくよく考えたらワッペンの方が使えますよね。
愛用中の帽子(シンプルな無地のものです)にペタっと付ければいいことだし・・・
いや、そう思うとぜったい使わないから1個でよかったんだ、ってことにしよう~

続きまして2/1から発売になったスウィート・トリートシリーズから
ギフトセットを2種類・・・これも実物見てから片方だけ買おうと思ってたんですが
けっきょく見たら両方買っちゃいました(^^;

★タオルセット
150303_28

勝手に命名しちゃってますが内容は・・・
・ジェラトーニのハンカチタオル
150303_29

・タオル生地のティッシュケース
150303_30
150303_31

★ミラーセット
150303_32

内容は
・ミニトート
150303_33
150303_34
150303_35
ほんと~にミニサイズです!(^^;
↑のタオルとティッシュケースを入れてみたら
あとスマホ入れたら終わり?ミラーもギリギリ入るかな??って大きさでした。
内ポケットのないバックの小物入れに使うには便利かな?

・リップクリーム
150303_36
ほんのりローズの香り?がしました。

・ミラー
150303_37
150303_38
かわいいんだけど、コンパクトとまで言わないけど
ミラー部分にスライド式でいいからカバーが欲しかったなぁ。。。
ミラー丸出しだと持ち歩くのには不安ですよね。

スウィートトリートシリーズはちょっとしたギフトにぴったりだと思います♪
どちらかというとタオルセットの方が実用的かな?
スウィートもアナ雪イベも残すところあと10日。
土日の入場制限さえ何とかなれば行きたいんだけど・・・どうかな?(^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する