TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
迷宮の国のアリス@銀座
2015年03月02日 (月) | 編集 |
先日、フラ仲間たちと銀座にあるレストラン
迷宮の国のアリス』へ行ってきました!

新宿や池袋、渋谷にも店舗があるこちらのお店。
それぞれのお店でコンセプトが違うのですが
ここ銀座は迷宮の国・・・といいつつビルの中にあります(笑)
エレベーター降りたら「入口はどこ~?」なお店の雰囲気にちょっとビビりつつ
これはマッドハッター?って姿の店員さんに
(若者たちはあれってドラゲナイの帽子?とか言ってましたが・笑)
案内されて通されたお部屋は「深い深い森のパーティールーム」

150301_1
半個室になってるので気にせず盛り上がれるので◎
もう写真を撮りまくったり、最後はヘン顔大会始めちゃったり、ホント楽しかった~♪

そうそう、こちらの住民になるにはウサ耳カチューシャを付けなければなりません。
女子会だとキャーキャー言いながら盛り上がること間違いなしですが
ふと見えてしまった向かいのお部屋は
ゴッツイ坊主頭の男性がウサギちゃんになっていたそうで・・・
まぁこんな機会でもなければウサ耳付けることもないだろうし、それはそれでいいのかも(笑)

テーブルセッティングやメニューもカワイイ♪
150301_2

お料理はホワイトクィーンのロイヤルパーティーコースです。
お料理にはそれぞれカワユイ名前が付いていて
アリス姿の店員さんが運んでくるたびにちょっと恥ずかしそうに伝えてくれたんですが
月が変わってしまって2月のコースが検索できなくなってしまったわ(^^;
なのでお料理の写真だけで失礼!

アミューズ(お料理はすべて4人分です)
150301_3
EAT MEの札が付いてるの分かります?
アリスのDRINK MEみたく食べると体が小さくなるそうですよ、フフフ・・・

シーザーサラダ
150301_4
クラッカーでできたアリスがいるの分かります?
きゃ~かわいそう・・・なんて言う間もなく
バリバリと崩してサラダとまぜまぜしました(爆)

フライの盛り合わせ
150301_5
イモ虫おじさんモチーフのフライたち。
体はオニオンリング、足?はポテト、手前にあるのはフィッシュフライ。
お目目はオリーブと揚げパスタでした。さしずめフィッシュ&チップスってところかな?

ドリア
150301_6
ハートのクイーンの何とかって名前だったっけ?
この辺りになると酔いも来てて(飲み放題コースでした)記憶曖昧。。。

メインのお料理はチキンのトマト煮こみ
150301_7
たしかアリス姿のお姉さんがお料理の名前を「あらあらウサギさん・・・」って
言ってたような・・・もう本当に覚えてないよ~
レポは早めにしよう、と改めて思いました。

デザートはチシャ猫ケーキ!
150301_8
こちらは8人分です。
この日はとあるお祝いでアニバーサリープランを利用したからこれなのか
通常のコースでも大勢だと出てくるのか分かりませんが
ホールケーキが出てきちゃいましたからねぇ、とにかく大きくてビックリしました。

ケーキにはアリスとマッドハッター(帽子)とウサギが(^^)
150301_9

切り分けはお店の方がやってくれましたが
それぞれのお皿に取り分けるのは自分たちだったので
こんなイタズラされちゃいました。。。
150301_10
題して「猫に食べられちゃう!危うしアリス!!」です(爆)
この日の主役に行きわたったんですが、猫の顔のパイがかなり大きくて
「こんなに食べれないよ~」と嘆いておりました(笑)

最後にお土産をいただきました。
150301_11
アリスのストロベリーティーでした♪
最初のアミューズのEAT MEで体が小さくなってしまっているので
これを飲んで元に戻してくださいね、とのことでした。
最後の最後まで楽しませてくれるわ~

こういうお店は女子会とかじゃないとなかなか行かないけど
たまに行くと楽しいぞ~ということでオススメです。
系列店で同じく銀座にヴァンパイア、お台場にパイレーツをモチーフにしたお店もあるので
いろいろ行きたくなってしまいました・・・(キリストンカフェは行ったことあるけど)
あ、でも迷宮の国も今回は人数の関係で利用できなかった
「オリジナルカクテル飲み放題プラン」もあってそっちも気になります!
ぐるなびのとくとくプランは毎月変わるのでマメにチェックするといいかもしれませんよ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する