TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
エグスンシングス銀座店
2015年02月17日 (火) | 編集 |
先週末、エッグスンシングス銀座店に行ってきました!
150216_1

お目当てはコチラ
150216_2
2/15までの限定販売のバレンタインチョコパンケーキ。

先に着いた方が様子を見て並んでおくってことで
姉とお店の前で待ち合わせしてたんですが
私が辿り着いた時(18:20ごろ)には待ち列なし!
でも私たちと同じような待ち合わせをしてる方がたくさんいたようで
だんだん人が集まり始めてきたのでお店の中、お席で待たせていただきました。

150216_3

メニュー見ながら待つこと10分ほどで姉到着。
エッグスンって初めて行ったんですが
パンケーキのお店かと思いきや、ハワイ料理のお店だったんですね!

なので大好きなロミロミサーモンも注文してみました。
150216_5
一口食べて「うまーい!」と叫びたいくらいでした(笑)
他のお料理も気になったんだけどメインのパンケーキがあるのでグッとガマン。
次回はおなか空かせて行っていろいろ注文しようっと!

さてさてメインのパンケーキ!
150216_6
やっぱりエッグスンの代名詞ともいえる盛り盛りホイップは圧巻!!
画像だとそんなに大きく見えないけどかなりのボリュームです。

角度を変えてもう1枚
150216_7
クリーム星人にはたまらない盛り盛り感です(笑)

肝心のお味ですがー
パンケーキもホイップも軽くてフワフワで甘さ控えめで美味しい!
実はテーブルにこんなシロップが常備されてたんですが
150216_4
チョコのパンケーキって甘いからシロップいらないんじゃない?って思ったんですよ~
でもビターなお味だったので途中からシロップをドバドバかけて(!?)いただきました。
特にグアバシロップがお気に入りでした♪

あ、もちろんのことですが念のため・・・
パンケーキもお料理も2人でシェアしました。
最初は1人で行くつもりだったんですけどね、
さすがにあのホイップは1人で食べきる自信ないわ(^^;

1時間とか2時間とか並ぶとなるとちょっと躊躇するけど
ふら~っと行ってあまり待つことなく入れるなら何度でも行きたくなるお店でした(^^)
次はオムレツが食べたいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する