TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
牡蠣サミットとバビーズ
2015年01月28日 (水) | 編集 |
先週末、お友達のプーちゃんとアークヒルズで行われていた
「全国牡蠣サミット」に行ってきました!
なんとこのイベント、牡蠣が無料で振舞われるんです!!
牡蠣好きとしては素通りできなかった~

当日は開始時刻ちょうどくらいに辿り着いたんですが
会場の手前に長い列が・・・おそらくこれが入場列だろうと並びましたが
なかなか進まないので、もしかして違う列に並んだんじゃないかとちょっと不安に。。。
150128_1
途中でプーちゃんが確認しに行ってくれたところ、列は合ってるとのこと。
数十人ずつのグループで会場に入ってその方々が食べ終わったら次のグループ、
というように入場規制をしていて時間がかかってる模様。

1時間弱ならんでやっとご案内されました。
150128_2

いただけるのはこちらのお料理らしい。
150128_3

1回につき1人2つまで、と整理券が配られました。
150128_13

迷って迷ってまずは牡蠣鍋
150128_4
要は牡蠣の入ったおみそ汁ですね。
寒空の下並んでたのでやっぱり暖かいものを選んでしまったw

もう1つは焼き牡蠣は外せない~っと三重の牡蠣をいただきました!
150128_5
プリップリでおいしかった~♪

朝は並んでいたけど、お昼ごろになると行列もなくなっていたので
もっと食べたい人は何周もグルグルしても大丈夫そうでした。
私たちは2周目に並びたいところでしたが
並んでるときに見つけてしまった(?)バビーズへ!
150128_6
アークヒルズにバビーズがあるのは知ってたけど
まさかサミット会場の真横にあるとは・・・(^^;

寒い時は暖かい飲み物だ!とおかわり自由なホットコーヒーを
150128_7
たっぷりマグカップサイズなのにさらにおかわりできるってステキ★
真ん中の銀のポットはミルクがたっぷり入ってます。
こんなにミルクもらってどれだけ飲めっていうの!?(いや、誰もそんなこと言ってない)

お料理は隣の人が食べてたエッグベネディクトが美味しそうだの
いやパンケーキも捨てがたいだのさんざん迷っておきながら
2人仲良く同じハンバーガーをいただきました。
150128_8
チリビーンズバーガーです♪
ビーンズとか言っておきながら肉ばっかり(しかも挽肉じゃなくて塊肉!)で
とってもボリューミーなハンバーガーでした・・・
ま、美味しかったから問題なし!(笑)

ハンバーガーでオナカいっぱいになっちゃっていつもパンケーキにたどり着けないね~
なんて話してたら2つ隣のテーブルの方たちは
パンケーキとハンバーガーを1つずつ注文してシェアしてました。
そうか!あれが正しい(?)食べ方か!!
次回は両方食べれるように頑張るわ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する