TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ワインバル八十郎@御徒町
2014年12月25日 (木) | 編集 |
今年のクリスマスディナーはずっと行きたかったワインバルへ!
今回は御徒町のお店に行きましたが船橋や築地にも店舗があるそう。
(詳しくはぐるなびで → http://r.gnavi.co.jp/gb2m502/

駆けつけ1杯目はサングリア(ワインバーだけどワインはあまり得意でないの
141224_1
お通しのオリーブマリネも美味しくって~(^^)

2杯目からはずっとブランデースピリッツァーのオレンジで。
141224_2
甘くて飲みやすくてハマった!

お料理はこれが食べたくて来た、といっても過言ではない
・生ハム盛り合わせ
141224_3
メニューには3~4人でどうぞって書いてあったけど2人でキレイに完食。
でも近くの席にいたお嬢さん方も2人で食べてたから、
塩分や油が気にならなければぜんぜん食べきれる量だと思う~

他のお料理もみんな美味しかった♪
・ゴルゴンゾーラのポテサラ
141224_4
ゴルゴンゾーラとポテサラってこんなに合うのか~と思った1品。
今度家でも試してみよっと。

・パテ・ド・カンパーニュ
141224_5
もしかしたらメニュー名違うかも?(ぐるなびから抜粋しました)
私はサッパリお塩で食べるのがいちばん気に入りました。

・たっぷりポテトフライ(サワークリーム添え)
141224_6
中休み的に頼んだ1品。
サワークリームがこれまた美味しくてつい手が伸びてしまってあっという間に完食~
(どこが中休みじゃ?・笑)

・特大ソーセージ
141224_7
他のテーブルの方がみんな(?)頼んでてつられて注文。
かなり肉々しいソーセジ。でも美味しかった~

・本日のキッシュ
141224_8
キノコとタマネギのキッシュだったかな?
ちょいと甘めでフワフワな玉子焼き、っていうようなキッシュでした♪

・パクチーののったアラビアータ
141224_9
好き嫌いの分かれるパクチーが山盛りです。
でもあんまりくせのない香りと味のパクチーでなおかつアラビアータが辛かったので
混ぜてしまえばシャキシャキ感しか残らないパクチーっぽくないパクチーでした。
それより何よりパスタがモチモチで美味しかった!

他にも気になるお料理や飲み物がたくさんあったので
また行かなきゃ~って思ってしまうお店でした!
っていうか、今すぐにでも行きたいくらい気に入ったわ~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する