TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ポルトフィーノのおすすめセット 2014X'mas
2014年12月22日 (月) | 編集 |
さてさてプロジェクションマッピングの帰り、ピアリで夕飯食べようかな~と思ったんですが
今から移動すればカラーオブクリスマスに間に合うぞ、とシーへ行ってきました。

例年ならギリギリに行ってもオルトフィーノの前あたりから
それなりに楽しめるハーバーショー・・・
しかし現在、ハーバーの大改修中で観賞場所が少ないので
お友達お勧め(?)のリドの裏あたりから見てきました。
到着したのが開始10分前くらいだったのでさすがに見やすい場所は埋まってたけど
人と人の隙間から遠目に観賞する感じでしたがそれなりに楽しめました!
今年はいろいろ予定があったり、体調崩したりで
あまりクリスマスのパークを満喫できていなかったんだけど
プリジェクションマッピングとカラーオブクリスマスで楽しい夜を過ごすことができました(^^)

さて、今度こそ本当に晩御飯~!!
ハーバーにいたのでいつものごとく(!?)ポルトフィーノへ。
この間来た時も思ったんだけど、ハーバーの改修が始まってからポルト空いてるよね!?
囲われてて外から様子が見れないからみんな寄り付かないのか
そもそもここがレストランだって気付かないのかはナゾですが。。。

クリスマスっぽいデザートも食べたいからパスタセット!と思ってたんですが
今の時期はドリンク以外のチョイスができないおすすめセットでした(^^;
でも何を食べるか迷いそうなのでセットでご注文~
141220_7

セットの内容は
★チュッピン
141220_8
パスタ入りの魚介スープです。
ゴロゴロの大きな魚介がたくさんで大満足な1品。
トマトベースのお味だったので粉チーズ貰ったんですが
チーズは不要なくらいしっかりした魚介の出汁が出てて美味しかったです♪
そうそう、キャストさんに「セットのパスタはチュッピンでよろしいですか?」って聞かれたので
もしかしたらパスタはミートソースに変更可能かもしれません。

★フォカッチャ
141220_9
おそらく単品販売されてるパンと同じもの。
サイトでは「パン」って紹介されてるけどキャストさんがフォカッチャって言ってました。。。
セットの方はバジルソースをかけてくれます♪

★グリーンサラダ
141220_10
いつもチキンとか生ハムののってるサラダばっかり食べてたから
「グリーンサラダか~」なんて期待せずに食べたんですが
ドレッシングの酸味がきいててサッパリしてて美味しい!
ちょっとサラダ(野菜)が食べたい~ってときにいいかも?
昔みたいにワインメダルとか貰えたらこのサラダつまみに飲んだんだろうなぁ(笑)

ドリンクはアイスカフェラテで。
最初はいつもよりボリューム少なめかな?って思ったけど
魚介がたくさんだったので意外とお腹いっぱいに・・・
デザートを他に食べに行こうと思ってたけど食べ終わった後に
カフェラテ飲みながらまったりしてたらかなり満腹になってしまったので
デザートはパスしました・・・ハイピリのクリスマスデザート狙ってたんだけどなぁ~
こちらのセットは25日までの販売なので気になる方はお早めに!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する