TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ネイルエキスポ 2014
2014年11月21日 (金) | 編集 |
この間の日曜日、今年もネイルエキスポに行ってきました!

141120

今年こそは早めに会場に行こうと誓って眠りについた前夜。
しかし起きたら10時半過ぎてたよ(汗)
寝坊してるのにダラダラ支度をしてゴハンを食べてから出かける始末・・・
休日は地元から急行バスに乗って30分くらいでビッグサイトまで行けるのに
けっきょく会場についたのは例年通りの15時過ぎでした。

まぁ買い物だけだからいいか、と思いきや
爪に何ものってない状態&そんなに並んでなかったので
めずらしく無料デモに並んだりして19時近くまで会場にいたという(^^;
来年こそは早く行けるように頑張るわ~

ではお買いもの報告は続きからどうぞ。





去年は断捨離中ということで我慢したカラージェル。
その時に諦めたリーフジェルはその後、すっかりハマって
レッドネイルズさんのセールのたびに買っていたので結構な数が揃ってきました。
今回も10個セットを買おうか悩みつつ、最近気になるラピジェルの価格チェックへ・・・

ラピジェルは少し前にネイルパートナーの一般販売サイトで
べっ甲ネイルの鉄板3色を買ったんですが
その時ですら安いな~と思ったのにエキスポでは
さらに安いサロン価格からこれまたさらに30%OFF
そしてそして12個セットはもっとお安くて・・・
12個セットで買うと1個あたり一般価格の約38%OFFくらいの価格でした。

というわけでリーフの10個セットはサクッと諦めて
ラピの12個セットとこれまた去年諦めたプリジェルの6個セットを買うことにしました。
だってリーフの10個セット買うより
ラピ12個とプリジェル6個セットを買った方が安かったんだもの。

お買い上げしたのは気になってたソルトシリーズを中心に気になるカラーをチョイス。
141120_1
大好きなパステルカラー(マカロンカラー)は
他社のジェルでこれでもか!ってくらい持ってるので今回は見送り。
しかし気になるカラーを選ぶとピンクばっかりになってしまうわ、私(^^;
白黒とか基本のカラーも欲しかったけど白が品切れだったりしたので
これは次回(来年?)のお楽しみに取っておきます~

続いてお買い物に行ったのはビューティーガレージさんのブース。
お買い上げしたのはカラーチャートマドラー3袋。
141120_2
これ前に紹介してるブロガーさんがいて気になってたんですよ。

カラーチャートは最初はスティックタイプを使っていて
使わなくなった安ジェルを処分した時に着脱式のプレートに変たんですが
これ、手持ちカラーが増えてくると収納に場所をとりまして・・・
スティックも量があると意外と幅を取ったりバラバラするので
安くて(100本入りで330円と激安)コンパクトサイズのこちらに移行することにしました。
とりあえず200本あれば足りるけど、これからカラーも増えるだろうし
折れたりもするだろうし、ということでストックも兼ねて3袋購入!
コンパクトに収納できるようにするはずなのにストック買ったら余計に幅取るじゃん(爆)

マドラーと言ってもそれなりの大きさあります。
141120_3
私の爪に合わせてみたら小指より大きくて薬指よりも若干幅が狭いくらいでした。
なのでカラーチャートとしては十分使えます。
そしてスティック部分も幅があるので細めの油性ペンなら直接カラーNo.が書けそう!

スティック部分の先はかわいいハート型♪
141120_4
こちらの穴にボールチェーン(これまた購入済)を通してメーカーごとにまとめようと思います。
使わなくなった古い安ジェルを整理しつつ、
こちらに全部移行するのは大仕事だけど頑張るわ~

ビューティーガレージさんではお手頃価格のレイジェルというのを取り扱ってるそうで
こんなカワユイ紙袋に入れてくれました(^^)
141120_5

そのレイジェルのデモブースが空いていたので並んでみた・・・
私の番が来たらモニターを使ってのデモをしたいので、とモデルをお願いされちゃいました。
いいんですか、こんなずんぐりむっくりなお手手を晒しても(爆)
そしてデモモデルなのでデザイン選べず(泣)
まぁどうなってるんだろうこれ?と気になったデザインだからいいんですけどねー
141120_6
カラーホイルをペタペタ貼りつけた上にクリアなホワイトを重ね
さらに白でチェックを書くというシンプルそうに見えて凝ったデザイン。
カラーホイルって気になるけど使い方分からない~って思ってたので、いい勉強になりました。

次に向かったのはサンシャインベビーのブース。
去年買ってハマったシェパードチェックのシールの色違いをお買い上げ。
141120_7
ホントこれ、簡単にステキなチェック柄のネイルにできて便利なんですよー

この1年の間に何度オンラインショップでこのシールを買おうとしたことか・・・
でもサンシャインベビーさん、一般価格はしょうがないとしても
現金振り込みか代引きしかなくてメール便の扱いもなし。
このあたりでオンラインショップ利用するの躊躇しちゃうんですよね~
で、けっきょくエキスポのお楽しみってことになっちゃうんですけどね。

サンシャインベビーのデモブースも空いてたから買い物してから並ぼうと思ったのに
お会計済んで戻ってみたらさっきの倍の数の待ち人。
おそらく私と同じ考えでお買い物してから並んだ人が多かったようです。。。
あきらめて他を見にフラフラ歩いてたらネイルズユニークさんでスヌーピーネイルのデモ中!
そんなに並んでないし、やってもらおうかな~と思いつつふとみたら
あっちのブースはアナ雪だ~!!
141120_8
さすがキャラネイルにお強い(?)ネイルズユニークさん、
この他に白雪姫(プリンセス?)ネイルもやってました。
商品自体はプーさんやミニーちゃんのシールとかジェルもありますよ♪

私はアナ雪ブースへ並びました。
列に加わったら嬉しいプレゼントが!
141120_9
アナ雪のファイルとマレフィセントのネイルシールでした。

あとアナ雪シリーズのカタログ。
141120_10

これからでもしてもらう時に使うネイルシールのラインナップ
141120_11
オラフのシールかわいい♪(^^)

で、そんなに並んでなかったしネイリストさん4人で対応されてたし
何てったって施術が手早い!のでそんなに待たないかと思いきや
時間が悪かったのか休憩に行かれたり、他のブースの助っ人に行ってしまわれたりで
途中ネイリストさんが2人になってしまう場面も。。。けっきょく50分くらい並びました。
でも「お待たせしてスミマセン~」と↑のセットをもう1袋いただいたし
大満足なネイルになったので良しとしよう!

施術してもらったネイルがコチラ
141120_12
エルサのデザインで薬指の爪に入る大きさで選んだら必然的にこのデザインになりました。
ちなみにお聞きしたところ、いちばん人気のデザインはオラフだそう。
家に帰ってから母に見せたら「こんなスゴイのタダでやってくれるの!?」と驚いてました。
でも1本だけの施術なのでこのデザインを生かしつつ、他の爪は自分で何とかしないと~

ちなみにフルセットは10800円で全国のネイルズユニークさんのサロンでやってもらえますよ♪
ちょっとお高めだけど、オラフのフットネイルとかめちゃめちゃカワイイなぁ~
ネイルズユニークさんの店舗情報は 公式サイト で検索してください♪

すっかり遅くなってしまったのでTATのブースで
モアクチュールの筆やらいろいろストックをまとめ買い。
141120_13
筆はご愛用の8ミリのオバール筆とフラット筆。
9ミリの筆も気になりつつ、新作のショートフレンチ筆とフラット筆をお買い上げ。
フレンチ筆、通常サイズのもたまにしか出番がないけどショートサイズって使うんだろうか?
ショートフラットはチェック柄を書くときに便利そうな太さでした。
でもそんなにチェックばっかり書くのかナゾです(^^;

ファイルはレッドネイルズさんのセールで買ったのが
各サイズまだ1~2枚ずつ残ってるけどなんとなく1枚ずつお買い上げ。
あとストーンプッシャーも・・・すごいストックおばちゃんと化してるよ私(爆)
141120_14
私は120,150,180を主に使ってます。
いちばん使うのは150かな?
気持ちいいくらいガリガリ削れるので、もうモアのファイル意外は使えません!
って、他って安いどこのか分からないものしか使ったことないけど(^^;
他のジェルメーカーのとかって使い心地どうなんでしょ??

こちらはネイルエキスポで新発売されたブラシクリーナー
141120_15
未硬化ジェルの拭き取りにも使えるそうです。
ブラシクリーナーは他メーカーのも持ってるけど
モアのブラシ(筆)のために開発された、の謳い文句に負けて買っちゃった~

ここいら辺りで空腹がピークに達しそうだったのでちょっと休憩。
去年までエキスポのカフェスペースって個人的にこれって食べ物がなかったんだけど
今年はいろいろ出てたな~スタバのワゴンとかもあったし。
美味しそう~と買ったのがフランスドックなるもの・・・
141120_16

ソフトタイプのフランスパンを繰り抜いて
ソーセージとお好みのソースを詰めてくれます。
私は迷わずチェダーチーズで!
141120_17
美味しかったし、小腹を満たすには最適だったんだけど
ちょっと高いかな~とも思った・・・(600円でした)
同じ並びにカレー屋さんのワゴンがあってカレーパン売ってたからそっちでもよかったかも?

最後の買い出しはプリジェル!
1年前に迷って諦めたブライスシリーズ、1年経ったらさらに増えてて思いっきり悩んだ。
大好きなシュガーシリーズもあるし、6個に絞るのって思ってた以上に大変でした。
・・・・悩み過ぎて乗ろうと思ってたバス逃したもん。
急行バスだから1時間に2本しかないのに~(汗)

悩みに悩んでお買い上げしたのがこちらの6個
141120_18
おっと、騒いでた割にブライスジェル2個しか買ってないじゃん(笑)
プリジェルはカラーより、どちらかというとアートに使うジェルの方が買うこと多いかな?

ブライスの紙袋に入れてくれましたー!
141120_19
最近ブライス熱が上がってるので何気に嬉しい♪

購入金額に応じてくじ引きができるんですが私はジェルだけだったので1回。
なのでブライスドールなんて当たるわけもなくメタルパーツでした(^^;
141120_20

この他にもリーフの秋の新色のピンキーシリーズとか
ベトロのフローズンシリーズとか気になるものたくさんあったんだけど
予算がいっぱいっぱいになってしまったのでここで終了~
今回見送ったものはレッドネイルズのセールを待つわ。。。

さ、明日からの3連休まずはカラーチャート作りから始めますか!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する