TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ワナドゥ手帳
2014年11月18日 (火) | 編集 |
この間、ロフトに行ったらとっても面白い手帳が売ってました。
ワナドゥ手帳と言って趣味を記録するための手帳だそうです。
食べ歩きとかスイーツ、お弁当、鉄道、登山、御朱印などなどラインナップもたくさん!

面白そうだったのでさっそく買ってみました。
私が買ったのはもちろん・・・旅行

141114_1

書き方の見本が載ってました。
141114_2

実際のページはこんな感じ・・・
(見えづらい画像でごめんなさい)
こちらに1日のタイムスケジュールや地図やメモを書いて
141114_3

次のページに写真を貼りつけ詳細を書きます。
141114_4

後ろの方にはホテルレポを書くページや
141114_5

お買い物したものリストのページもあります。
141114_6
一緒に欲しいものリストも書けば便利かも?

もちろんメモページも有り。
141114_7

旅行の時ってブログ(旅行記)用に書きとめることはあるんですが
ホント、文字ばっかりの味気ないもので・・・
これなら写真を貼ったり、地図を書いたり、楽しい旅日記が作れそうですね(^^)

想像以上に楽しそうな手帳だったけど
旅行手帳だと普段は使えないから
これとは別に食べ歩き手帳も買おうか検討中です(笑)
コメント
この記事へのコメント
コレ、この間ロフトで見たよ!
色んな種類があるやつだよね?
旅行もいいなぁ~と思いながら、カフェ、スイーツ、食べ歩き…さんざん迷って買わないで帰ってきちゃった。
また、ロフトに行ってこよう。
2014/11/24(月) 20:36:36 | URL | プーちゃん #-[ 編集]
プーちゃん
コレ、すっごい迷うよね!
私も食べ歩きを追加で買おうかと思いつつ、食べ歩きだけに限定されてもな~と
「写真」手帳を買おうかと検討中・・・写真というかいわゆるフォトダイアリーです。
そんなの普通のノートでいいじゃんって言われそうだけど
ノートに貼って書いてたらスグ書かなくなりそうだし、どうしようかしらねぇ。
2014/11/26(水) 13:18:21 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
ぜーんぶひっくるめたようなの、ないかしら?って探したよ。
近場で食事した時はいいけど、旅行に行ったら一度に書きたいし…となると買うのは旅行?って。
B5かB6くらいのノートに書けばいいかってなったんだけど、私なんて、買うだけ買って書かずに終わりそうで…困ったもんだ。笑
2014/11/30(日) 14:49:05 | URL | プーちゃん #-[ 編集]
プーちゃん
私もけっきょく追加で買ってない(^^;
お安いものじゃないから厳選してから買わないとね~
とりあえず旅行手帳を使ってみてから考えるわ!
・・・考えてるうちに買わずに終わりそうな可能性大だけど(笑)
2014/12/02(火) 12:04:44 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する