TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ハロウィン!ハロウィン!!
2014年10月23日 (木) | 編集 |
久しぶりにパークへ行ったのはもう2週間も前のこと・・・
そう、ハロウィンジェラト-ニ発売日でした。

いつもは舞浜駅からシーまでピアリを覗きつつ歩くんですが
決算業務でヨレヨレになってる最中の週末だったので
疲れたからいいか~とリゾートラインでビュンとシーへ。

ハロウィン仕様の駅がカワイイ♪
141022_1
141022_2

リゾートラインもハロウィン列車でかわいかった~(^^)
141022_3

よくよく考えたらグッズ買いに来たのってまだイベント前だったから
デコレーションされたパークを見るのこの日が初めてでした(^^;
141022_4
141022_5
141022_6

そしてジェラトーニ・・・
ハロウィンのジェラトーニだけでなく、やっとやっとトートバックが再販になったとかで
(何もハロウィングッズの発売日にぶつけてこなくてもねぇ)
いちばん空いてたマクダですら150分待ち!
まぁ実際に並んだ方の話だと1時間ちょっとで店内に入れたそうですが・・・

でもそんなに待てないよ~とサクっと諦めてNYハロウィーンフォリーズを
外野のしかも舞台裏からチラ見・・・
ホットドックが売ってるデランシーケータリングの向かいのベンチのところから見ました。
やっぱり裏側から見る、ということでショーが始まってもほとんど人がいないのよねココ。
雰囲気は楽しめますがやっぱりショーはWFP内で見たほうがいいかも?(^^;

ショー終わりのミッキーたちのお見送りをして
ポルトフィーノでパスタセット食べて帰宅。
141022_7
前回と何ら変わり映えのしないチョイスをしてしまったわxx

そして激混みの3連休に突入~
2日目なんて10時ごろ起きたら両パークともすでに制限かかってたもんね。
(ランドは8時に制限かかったらしいです。早すぎでしょ!)
しか~し台風接近中の3日目はゆったり・まったりモード。
目的は買い物だけだし、早めに帰ってくれば雨も大丈夫だろうと行ってきました。

まずは母に頼まれた買い物をしにランドへ。
141022_8
141022_9

親戚の子の洋服を買いにベビーマインに行ったんだけど
どれもこれもかわいくて・・・人様の子供のものなのにめっちゃ悩んだ(笑)
パークは程よく空いてたのでこんな時は~とナイトメアーVer.のホンテへ。
スタンバイ40分、ファストパスは1時間後・・・
1人で並ぶのもさみしいのでファストパス選択です。
141022_10

1時間くらい、ゴハンでも食べてればあっという間よと
これまた久しぶりのラキナゲへ。
141022_11
しばらく来ないうちにチキンバスケットからパンが無くなり
代わりにオニオンリングとフルーツが!
個人的にはこっちのセットの方が好きかな~
でも昔あったサンドセットの復活を激しく希望!!

間もなくファストパスの時間なのでホンテに向かってたら
小雨模様の中、パレード決行中でした。
しかも立見2列目とか普通に空いてた。
141022_12

いい場所でパレード見れたし、大好きなナイトメアーVer.のホンテも楽しんだし、
大満足でシーに移動したら雨の中頑張ってる人たちが・・・
141022_13
スケルトンさんたちで~す!
さすがに雨降ってたからかウワサの(?)似顔絵描きとかはしてなかったけど
あちらこちらで遭遇しました。アメフロとか傘さして歩いてたもん(笑)

ジェラトーニも無事にGETしたのでオヤツタイム。
141022_14
昔っからデリのチーズケーキ好きなのよね~
でもいつの間にかレーズンが入ってなくなってしまって・・・

本当はもっとゆっくりしてたかったんだけど雨が強くなってきたので
ひどくならないうちに帰宅・・・シャトルセブンと都バスを乗り継いで
家の横まで帰ってきたからラクチンでした♪
時間かかるけど休みの日はこの経路で行こうかな~とひそかに思っていたり・・・
ただ、パークへ向かうシャトルセブンが時間通り来るのかアヤシイところですけどね。

お買いもの報告は次の記事で・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する