TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
常磐音楽舞踊学院 50周年記念 東京公演 ~イムア・未来へ
2014年07月10日 (木) | 編集 |
昨夜は常磐音楽舞踊学院の50周年記念公演を見に行ってきました!

140709_1
140709_2

常磐音楽舞踊学院とは・・・
スパリゾートハワイアンズのダンサーさんを育成するための学院です。
映画「フラガール」のモデルになった方々が1期生、今年入学された方が50期生となります。

チケットを取ってから早5ヶ月。
待ちに待って待ちわびた公演でした。
ちなみにチケットの料金は全額、福島の子供のためのプロジェクトに寄付されるそうです。

フラガールの皆さんの踊りはいつもの通りにステキでした。
そして何より、ゲストがすごかった!
国内からもハワイからも本当にスゴイ方々が出演なさっていて
チケット代の何十倍もの価値がある、贅沢なステージだな~と思って見ていました。

あと映画「フラガール」で松雪泰子さんが演じた先生のモデルとなった
カレイナニ早川先生のフラを初めて拝見しました。
大きな動きはされていなかったんですが、ものすごい存在感で
「うわ~すごい!!」と目をキラキラさせて見つめてしまいました(^^)

そしていちばんの収穫!
自分がフラを踊るために必要なことを学びました。
発表会ではいつも「笑顔」を作るのが非常にニガテで苦労するんですが
ハワイからのゲストのクムフラの皆さんが笑顔で踊る姿を見て
自然と見てるこっちまで笑顔になりました。

そこで気付きました・・・・
踊ってる側が楽しそうな笑顔だと見てる側も笑顔になるんだ、ということを。

私の次のステージ(発表会)は来月後半。
その時はニガテなんて言わずにお客さんも笑顔にできるような
とびっきりの笑顔で踊りたいと思います!


<おまけ>
公演帰りに東京駅のラーメンストリートで夕飯を食べました。

140709_3
ひるがおの塩たまラーメン、美味しかった~(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する