TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
台湾ライチ♪
2014年07月03日 (木) | 編集 |
先日、会社の近所の台湾料理屋さんでライチを買いました。

140630

台湾の現地価格から比べるとかなりの割高だったけど
日本で冷凍されていない生のライチ、
しかも台湾でも6月にしか出回らない玉荷包が手に入るのって
滅多にないことだから~とお買い上げです。
甘くてジューシーでおいしかった(^^)

最近はGWに台湾に行くことが多いのであまり行かなくなっちゃたけど
6月はライチの旬だし、マンゴーも出始めるし、訪台にはなかなかオススメの季節ですよ★
コメント
この記事へのコメント
ライチ好きですー♪
冷凍でも美味しいのだから、生ライチとっても美味しいのでしょうね♪
そして、台湾行ってみたいです☆いつもみほさんの美味しそうなレポを見ては行きたいなーと思ってますー☆
2014/07/03(木) 21:49:02 | URL | ☆RIE☆ #jThzuLHE[ 編集]
☆RIE☆さん

私、元々ライチってあまり食べなかったんですが
この台湾の玉荷包ライチに出会ってから大好きになりました♪

ぜひぜひ、機会があったら台湾へも行ってみてください!
安くておいしいものがたくさんあるし、かわいい雑貨も売ってるし、
観光名所もたくさんだし、なんってたって人々が優しいくて温かい!!
1度行くと何度も行きたくなる不思議な場所です(^^)
2014/07/04(金) 12:27:35 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する