TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ビブリオテーク@自由が丘でパンケーキ♪
2014年07月02日 (水) | 編集 |
先週の土曜日、ちょっと用事があって自由が丘までお出かけ。
せっかくだからオサレなカフェや美味しいパンケーキのお店はないかな~っと検索したら
少し前に北口改札の目の前にビブリオテークがオープンしたって!
ずっと有楽町のお店に行きたいと思いつつ、なかなか行く機会がなかったので
ここは自由が丘店で美味しいパンケーキを食べよう!と伺ってみました。

16時ごろに行ったらテラス席を利用されてる方もチラホラ・・・
カウンター席でもいいかな?と思ったけど1つだけテーブル席が空いてました!

セットのアイスコーヒー
140629_1
ミルクとガムシロが入った容器がかわいくて~(^^)

そしてパンケーキ!
140629_2
ベリーとクリームチーズのパンケーキです♪

厚みのあるパンケーキ3枚とすごいボリューム!
140629_3

ベリーソースをたらり~んして、いただきまーす!!
140629_4
ヤバっ!ウマいっ!!

最近けっこうあちこちでパンケーキ食べたり、自分でも作ったりするから
意外と生地に関しては辛口批評の多い私ですがこのパンケーキは文句なし!
でもね、この日はお昼をしっかり食べたので(お昼の食レポはまた後日)
最後の1/3くらいはフードファイターのごとく食べました(^^;
次回はおなか空かせてから行こう。。。


<おまけ>
この後、最近話題の傘専門店に行ったらまさかの入店制限中!
いやぁ~テレビの力ってすごいですねxx
140629_5
入口は中央左側の赤い枠のところです。
(ちょっと木?の影になっちゃってますが)
お店の入口までは思ったほど並ばなかったけどレジがすごかった!
ぐるぐる階段登って最後尾は3F・・・・
でも店内のほとんどの傘が1080円でとっても素敵で満足のいくお買い物ができました。
折りたたみ傘をチェックできなかったので落ち着いたころにまた行ってみようっと~


カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・自由が丘
 住所 : 東京都目黒区自由が丘1-28 etomo 1F
 営業時間 : 8:00~23:30
 定休日 : 不定休(etomoに準ずる)
 HP → http://www.cporganizing.com/bibliotheque/jiyugaoka/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する