TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2014GW 台湾旅行記 3日目その2
2014年06月27日 (金) | 編集 |
3日目・続き

おなかいっぱいになりながら目的地を目指して歩き出しましたが
裕成水果店の前を通るとお店の方がマンゴーかき氷を運んでるのを見てしまい寄り道。
写真だと分からないけど小ぶりなラーメンどんぶりくらいの大きさあります、コレ(^^;
おなかいっぱいだったけど、マンゴーたくさん食べれて大満足!甘いものは別腹だし(笑)
そしてマンゴーに興奮しすぎてお店の写真を撮り忘れるという大失態。。。
140609_5
台南の街並みを見つつ、目的地に急ぎます。

やってきたのは合成帆布行
140609_6
台南は帆布のバックが安いんです!
去年、他のお店と見比べた結果
お値段とデザインで私的には合成帆布さんがいちばん好きだな~っと。
お土産用と自分用の小さいトートと何となくで斜めがけバックを購入。
何となく買ってしまったバックはママのお土産になりました(笑)

ホテルに戻るとお部屋にシナモンクッキーが届いてました。
創業当時のレシピで作ったクッキーだそうで・・・
シナモンがけっこう利いてるので好き嫌いわかれる味かな?
私は甘いもの並んでもOKだから~(爆)

この日の夕飯は昨年も訪れた「西海岸活蝦の家」へ。
個人的にここは台南に行ったらぜったい外せないお店!
要はエビ料理専門店です。
台北でもよく見かける胡椒蝦は台南が発祥のお料理。
ですが、胡椒蝦は昨年食べたので今年は違うものを・・・
140609_7
上から
・ドリンク(アイスティー)
・エビサラダ(サラダというか、茹でエビにマヨネーズを付けていただきます)
・エビのガーリックソースがけ
・青パパイヤのサラダ(いわゆるソムタムですね)

ご飯はセルフサービスで食べ放題となっております。
お米食べるとおなかいっぱいになるから~といつもなら食べないんだけど
ガーリックソースが美味しかったのでオンザライスでいただきました♪

お店でタクシーを呼んでもらい、向かった先は
台南の新しい(?)観光名所の神農街。
昨年は昼間に来て建物だけ拝んだんだけど、やっぱここは夜に来なくっちゃ!
140609_8
140609_9
夜になると通りにあるお店や民家が軒先の行燈を灯してくれるので
とっても幻想的な雰囲気。
お散歩中のワンちゃんが飼い主さんと記念撮影してたので私も1枚撮らせていただきました♪

神農街からぷらぷら歩いてやってきたのは泰成水果店。
去年、メロンが器になったカキ氷を食べたお店です。
マンゴーのカキ氷やってるかな~?って行ってみたんだけど
今年はまだマンゴーどころかカキ氷もやってなかった(^^;
140609_10
ということで、メロンシャーベットを。
こちらもメロンが器になっていて種をくりぬいた部分にシャーベットが入ってます。
その上には丸くくりぬいたメロンがどっさりと・・・
シャーベット、さっぱりしててめちゃめちゃ美味しかった♪
あと気になったプリンも注文!プリンも台南名物のひとつ。
昔懐かしいカスタードプリンって感じで美味しかったです。

泰成水果店からまたぷらぷら歩きながらホテルまで帰りました。


念願の蟹おこわを食べた4日目に続く~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する