TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2014GW 台湾旅行記 2日目その2
2014年05月30日 (金) | 編集 |
無事に台南に到着!
ここから市内までは無料シャトルで向かいます。
ちなみに台鉄の台南駅周辺へはシャトルが行かないので
そちら方面のホテル(シャングリラ等)へは電車で向かってください。
140529_6
お手洗いに寄ってたら25分毎にしかないバスが目の前で行ってしまったxx
なので駅のセブンイレブンで杏仁豆腐を買ってきて食べながら待つ。
どこかのお店の名前が書いてあったけど、いたって普通の杏仁豆腐でした(笑)

次のバスに乗り込みホテルに到着!
今回のお泊まりは台南ランディスホテル。
情報サイトの旅々台北を通しての予約でツインで1泊14000円ちょいでした。
物価の安い台南ではこの値段だと高級ホテルです。
140529_7
お隣が三越、各観光地へ向かうバス停もホテルの横と立地最高!
お部屋は確か20階の部屋だったかな?(すでにうろ覚え・汗)
窓からの景色もステキ~

お部屋もコンパクトサイズながらとても豪華な感じ。
140529_8
ソファが居心地良すぎて何度ここで眠りに落ちそうになったことか・・・
ウエルカムフルーツにお水、湯沸かしポットにコーヒーメーカー、一通りそろってます。
無料のお茶類もハーブティーとかちょっと他では見ないような品ぞろえで◎
シャワーブースが別になっていて、トイレはウォシュレット付でした♪

ホテルでボケ~っとしてたらいい時間になってしまったので行動開始!
まずはホテルから歩いて矮仔成蝦仁飯で蝦仁飯を食べて
おなかが満たされたら安平へ。
140529_9
安平古堡の横でバスを降りてちょっと安平の街を散策。
安平古堡は昔の要塞ですね。
昨年のGWに見学したので今回は省略(笑)
安平の街は昔の建物がそのまま残っているのでどこをとっても画になります(^^)

安平老街を散策しながら辿り着いたのは陳家蚵仔捲
140529_10
昨年も来たいと思いつつ時間がなくて断念したのでリベンジ。
カキ捲と焼きカキを食べましたがシンプルに焼きの方が美味しかった~
また行くことがあったら次はカキフライが食べたいなぁ。

春水堂のスタンドバージョン、茶湯会で飲み物をGETしたら次の店へ。
台南での私的定番、周氏蝦捲!
去年なんて2日連続通ったくらいだもん(笑)
140529_11
蝦捲を2人前と魚のとろみスープ麺。
どっちも大好きなメニュー♪
やっぱり間違いない美味しさだわ!

ホテルに戻ってウダウダしてたらだいぶいい時間に・・・
おなかあんまり空いてないけど(これだけ食べたら当たり前!)夕飯どうしようか?
でもせっかくだから出かけましょ~と向かった先は
いつも拝見してるブログで紹介されてた清閣水樓。
140529_12
要は点心のお店ですね。
小籠包にチャーシュー饅に海鮮粥(というより雑炊?)
超リーズナブルでどちらかといえばカジュアルなお店なのに
どのお料理もレベル高くてすごい美味しい!
小籠包なんてたしか80元だったかな?
1元約3.5円の円安の今ですら280円くらいで食べれちゃいます!!

そしてこのお店に来た最大の目的がデッカイ小籠包!
140529_13
ストローさしてスープすってみたらキケンな熱さだったのでそれ以上はやめときました(^^;
で、冷まさなきゃ~と解体したらなんとこれ小籠包じゃなくて海鮮スープだったのね!!
小籠包でも海鮮スープでもどっちにしても美味しかったので無問題。

ホテルに戻ってデザートに隣の三越の地下で
これまた大好きな安平豆花をテイクアウトしてお部屋でいただいてから就寝zzz

食べ続けることに限界を感じた(!?)3日目に続く~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する