TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
2014GW 台湾旅行記 2日目その1
2014年05月30日 (金) | 編集 |
2日目・4/30

今日は台南へ移動します。
ホテルの朝ご飯はパスして久々に雙連朝市へ。
140529_1
大好きな唐揚げ屋さんがやってなかった(T_T)

朝市でスイカと絞りたてオレンジジュース、
ホテルに帰る途中にあった屋台で葱油餅とドーナツを買って食べ歩き
140529_2
今が旬のスイカは甘くておいしい~♪

寧夏夜市の手前にある阿川蚵仔麺線で蚵仔(カキ)麺線をテイクアウト。
140529_3
ホテルに戻ってから食べたけど、プリップリのカキがたくさん入ってて美味しい~
麺線って初めて食べたお店のスープの味があまり好みじゃなかったのか
あまりいい印象がなくて進んで食べることがなかったんだけど
ここのスープはさっぱりしてて優しいお味でどんどん食べれる!
今まで食べなかったことをちょっと後悔(^^;

ホテルの横のMR.茶が営業時間が変わって朝からやってる!
(今までは昼からの営業、そして日曜がお休み)
と、思ったら朝食メニューも始めたのね。
140529_4
ということで、持ち歩き用のお茶購入。
私はステンレスボトルを持参して入れ替えて持ち歩いてます。
姉は朝食メニューのフレンチトーストも買ってました・・・いろいろ食べたのにね(笑)

ホテルをチェックアウトして大きな荷物を2日後まで預ってもらいタクシーで台北駅へ。
事前にネットで予約してた(事前予約すると時間によっては割引になります)
新幹線のチケットを引き取ってコーヒーを買って新幹線に乗り込みます。
日本同様、台湾でもセブンのコーヒーが流行ってる模様・・・
140529_5
コーヒー飲みながらトーストをつまみつつ、いざ台南へ!

2日目その2に続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する