TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
春イベント初日
2014年04月03日 (木) | 編集 |
昨日、仕事帰りに春イベグッズの買い出しに行ってきました!
グッズも先行販売されていましたが、パレやショーもスニークがあったりで
昨日が公式な初日だということをすっかり忘れ出掛けたら大混雑でしたxx

まずはランドへ。
140403_1

イースターのグッズはそんなに欲しいものがなかったので
ボンボで買ってもよかったんですが、先月後半に発売になったトートが見たかったのと
グミキャンディのスーベニアケースが欲しかったのでパークへ。
・・・この選択失敗だったかも(>_<)

グランドエンポーリアムが大混雑で
イースターグッズの棚の前は歩けないくらいの人!人!!人!!!
商品棚に近づくにも時間かかった~
ベビーカー押してるママさんは入口のところでで諦めてたし
私も大混雑の中進みながら1歩踏み出そうと出した足のつま先が
前の人の足に軽くぶつかっちゃたのね。
スミマセン~と言おうとした次の瞬間、思いっきり後ろ蹴りされました(泣)
わざと蹴ったんじゃないのにさ・・・
さすがに仕返しはしなかったけど、ムカついたから謝るのやめたわ。

そんなこんなで買い物終わったら疲労困憊でグミ買って帰りたくなったんですが
メインはスプリングヴォヤッジのグッズだったので
疲れた体に鞭打って(!?)シーに行ってきました。

140403_2

↑の写真を撮って次に目に飛び込んできたのはガッレの大行列!
えぇ~っこんなに並ぶの!?と疲労感さらに倍増xx
たぶんマクダの方が並んでないよな、と移動すると
ガッレよりは列短かったけど60分待ちのアナウンスでした。
実際には40分くらいでお店に入れましたけどね。
ちなみに昨夜の時点でクーラーバッグ(保冷バッグ)と
ボトルケース(スーベニアじゃなくてグッズの方のやつ)が品切れでした。

マクダから出てきたら櫻が1組しか外に並んでなかったので
移動するの面倒だからパークで夕飯食べよう、でもその前にトイレ~と
レールウェイ下のお手洗いに行って戻ってきたら十数組の待ち人が・・・
ファンタズミック終わりで人が流れてきたようです(T_T)

しょうがないので夕飯は後回しにしてマンマにスーベニア類の買い出し。
ここでもだいぶ並びました・・・恐るべしイベント初日&春休み
とりあえず甘いものでおなかを満たそうと
スーベニアカップ付きのホワイトチョコムースをお買い上げ。
140403_3
あとボトルポーチとランチケースも買いました♪

↑の画像だとスーベニアスイーツが大きくなったように見えますが
中身はいつもと同じ大きさ、超上げ底(笑)
140403_4
おなか空き空きで一気食いしたので味はほとんど覚えてません
この時点で21時。
ピアリに移動してフードコートでやっと夕飯にありついたのはその30分後。
こんな時間なのに~と思いながらもがっつりラーメン食べました

グッズは後日別記事にて紹介しまーす!


<おまけ>
4月のTODAY
140403_5
ランドがミッキー、シーがダッフィーです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
春イベおつかれさまです~

ええ~~、蹴飛ばされたとか、足は大丈夫でしたか?(;_;)
その人、必死で周り見えなくなってたんでしょうが、残念な人すぎますよね。。><。。
昔は、初日から数日くらいは、超平和だったのに、今は、ほんと怖すぎですもんね。
お目当てな物GETできましたか~?レポ楽しみにしてま~す!^^v
2014/04/03(木) 16:16:47 | URL | 朋♪ #vdPdxYgo[ 編集]
朋♪さん
先にぶつかってしまったのは私だし、
もしかしたらぶつかった方は痛かったのかもしれませんけどね、
あの状況で蹴り返すなんて・・・・ホントびっくりです。
やっぱり春休み期間のパークは苦手だわ、と昨日も行くのやめちゃいましたi-201
今週末あり、春休み明けの平和な(?)パークでエッグハントしてきま~す!
2014/04/07(月) 14:43:39 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する