TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
スクエアカフェ 東日本橋本店
2014年02月28日 (金) | 編集 |
東京マラソンの開催された日、久しぶりに浅草橋までお買い物に行ってきました。
マラソンルートにしっかり入ってる浅草橋ですが
夕方出かけたのでマラソンのマの字も見当たらないほど静かでした(^^;

せっかく来たので少し前にネットで見て気になったカフェに行ってきました!
140223_1
場所は浅草橋駅から馬喰町方面に向かって行って京葉道路を超えたところにあります。
信号を渡った目の前(角地)にあるので見つけやすいかな?

ドリンクはワンサイズしかありません。
カフェモカ(390円)をオーダー
140223_2
他のドリンクのお値段は
ブレンドが290円、カフェラテやレモンティーが340円・・・
シンプルなものは290円、+αのメニューが340円、
ちょっと凝った(?)ものが390円って感じでしょうか?

で、これ受取ってビックリよ。
横から見ると分かるかな?かなりたっぷりサイズなの。
140223_3
スタバのグランデサイズくらいありそうな?
しかもケチって8分目まで、じゃなくて上までたっぷり入ってます。
ドリンクだけでもおなかいっぱいになりそう(笑)

フードはピザがメインのようなので3種のチーズピザのハーフサイズ(340円)をオーダー。
ピザは注文を受けてから石釜で焼いてくれます。
140223_4
お店の名前の通り、フルサイズだとスクエア型(四角)だけど
ハーフサイズなので三角でした♪
フルサイズだとたぶんトレーの大きさなのかな?
ハーフでもかなり大きい!そして美味しい!!
写真見てたらまた食べに行きたくなってきちゃった(^^;

初めて行ったけどお気に入りカフェになりました♪
浅草橋近辺って大手コーヒーチェーン店かファーストフードしか
お茶するような場所がなかったから、のんびりできるお店ができて嬉しいかぎり(^^)
店内には「ご自由にお使いください」ってスマホと携帯の充電器が置いてありました。
浅草橋に用事がなくともカフェのためだけに行ってもいい!と思えるお店でした。


スクエアカフェ 東日本橋本店
住所 : 東京都中央区東日本橋2-16-7 1F
営業時間 : 7:00~20:00
定休日 : 年中無休
食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13130465/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する