TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
スウィートダッフィー2014@グッズ
2014年02月16日 (日) | 編集 |
お買い物に行ってから1ヶ月以上経ってますが
写真を撮ったまま闇に葬り去られそうになってましたが
自分的メモということでGETしてきたスウィートのグッズをアップします!
先週末にパークへ行ったときにチェックしたら大分グッズも少なくなっていたので
現在は完売しているものもあると思います。参考程度に見てくださいね~

今回のいちばんのヒットはショッピングバック
これはサイトに載ってなかったのでノーチェックだったんですが
パークへ向かう途中にすれ違う方がみんな持っててカワイくて2枚購入~140215_1
いやいや、きっと姉も欲しがると思って2枚買ったんですよ。
いらないって言われれば自分用2枚でもいいしと思って・・・
結果、姉が引き取ることになりました(笑)

大きさはいつものショッピングバックより小さめで
A4サイズを横にしたのよりちょっと大きいくらい?
140215_2
でもマチが広いのでたくさん荷物入るし、使いやすそうな大きさです。
予備用(?)にもう1枚買おうかな~って思ってたらあっという間に品切れになってましたxx

ぬいぐるみストラップ
140215_3
140215_4
140215_5
昼間でたくさん商品があったからか、それともたまたまなのか
今回はあまり迷わず・悩まず、お気に入りの子を見つけることが出来ました♪

ポスカ
140215_6
・・・宛名面の写真撮り忘れた

ミニタオルセット
140215_7
140215_8

マスキングテープ&メモセット
140215_9

中身はこんな感じ・・・
140215_10
カワイイけど保管場所に困ってしまったのでパッケージは解体処分されました
マスキングテープってモノによってはネイルシール代わりになるから
使えるか実験してみよう!と思いつつ1ヶ月以上経過・・・いつ実験するかは未定です(爆)

キャンディー
140215_11
140215_12
この大きさの缶って小物入れにちょうどいいのでつい買っちゃうんですよね。
あ、もちろん飴ちゃんも美味しかったですよ~

マグカップ
140215_13
140215_14
140215_15
なぜかスウィートのマグカップ(または耐熱マグ)って
毎年必ず家族の誰かが割っちゃうんですよ・・・
他のカップは割れることなくずっと使ってるのに。
今年のはしっかりした作りで丈夫そうだし
今のところはまだ普通に使っているので、このままずっと使えるように祈ってます。

耐熱ボウル
140215_16
140215_17
透明なのと光ってしまって見づらくてすみません。
これたぶん、お菓子作り用のボウルなんだと思いますが
(チョコとか溶かす時にそのままレンジで使えますって書いてあったような?)
小振りなサイズが調度いいのと透明で見栄えもする、という理由で
我が家ではサラダボウル(食器)として食卓で使ってます。
器が変わるだけでいつものおうちサラダが
アフタヌーンティーみたいなオサレなカフェサラダに見えるのでオススメです(笑)
もちろん買ってきたサラダを盛り付けてもOKだと思いますよ~

パンナコッタ型
140215_18
シリコンモールドは昨年同様オーブン使用不可だったので見送り。
(ダッフィーの人形焼とか作りたかった!)
電子レンジでも使えないパンナコッタ型はどうする?って思ったけど
(少し前にレンジで作るプリンにハマって大量生産してました・笑)
夏にこれで杏仁豆腐とか作りたいな~じゃぁ2個くらい買っとこうか~っと・・・(^^;
パークで食べたパンナコッタも美味しかったからHPのレシピで作ってみたいし
DFではキャラ弁作りに使ってたし、これ意外と使い道は多いのかもしれませんね。

コチラは姉に頼まれたものなので袋入りのまま失礼!
エプロン
140215_19
140215_20

今年から新発売のハンドメイドシリーズは
実際に使うだろうな~というものだけ買ってきました。
くるみボタン
140215_21
140215_22

リボン
140215_23
ダッフィー柄
140215_24
140215_25
140215_26
シェリーメイ柄
140215_27
140215_28
140215_29


2/14発売のNewグッズはブレイクタイムセットとピアスセットの2点。
ピアスはもう数年前にホールを潰してしまったので見送り決定だったんですが
ブレイクタイムセットはDFで見たときから正直悩みました。。。
去年のスプリングヴォヤッジのときの水筒も使ってないし~と思ったけど
サイトで詳細が発表になったらバックが使いやすそうな大きさだったのと
今年のスウィートのイラストは↑でも分かるように散財しまくってるくらい
どストライクなのでもうここまで来たら買ってしまえ~っと・・・(^^;
雪の降る中買いに行きました。

ブレイクタイムセット
140215_30
スミマセン、前記事でカフェセットって書いちゃったけど
正しくは「ブレイクタイムセット」だそうです。

バックの大きさ比較・・・A4サイズよりちょっと小さいです。
140215_31
140215_32
D24で売ってたWWLコラボとかのバックより若干マチが狭めといえば想像つくかしら?

スナップボタン留めで内ポケット有りです。
140215_33

ドリンクボトル
140215_34
140215_35
容量は350mlで、今の時期に温かい飲み物を入れて持ち歩くのにいいサイズです。
ただいつも思うんだけど、このハンドルって必要なんでしょうか・・・(^^;

コースター
140215_36
職場で使ってるコースターがくたびれてきてるので月曜日からさっそく使おうっと!
これからは職場でもダッフィーに癒してもらえるわ(笑)


そんなわけでスウィートで散財しまくりだったので
春のイベントまでもうグッズは買いません!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪沢山ゲットされましたね~♪
この可愛さは買わずにはいられませんね!
ショッピングバッグ、こんなに可愛いのがあったとは!
シェリーメイのコスはお友達に頼んで購入して来てもらったの
ですが、知っていれば絶対に頼んでました(ToT)
もう品切れなんですね(ToT)
知らなかったグッズが沢山見れて楽しかったです☆
レポありがとうございます!
2014/02/18(火) 10:01:00 | URL | まさ #-[ 編集]
まささん
ショッピングバックはレジでお会計のときに注文するあれです。
グッズとはまた別扱いなのかな?
ただ聞かれることが多かったのか初日はお店の入口でキャストさんが見本を手に
「こちらのショッピングバックはレジにて注文承ります」ってアナウンスしてました。
翌日(2日目)には品切れてたらしいです。
その後また再販したみたいですけど先週末は売ってませんでした(>_<)
2014/02/18(火) 13:42:15 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する