TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
今年初・お取り寄せコスメ
2014年01月24日 (金) | 編集 |
本年第1弾(って言うほどのことでもないけど・汗)のお取り寄せコスメです。
いろいろストックがなくなってきたのでQoo10で注文しました。

今回お買い物したのはイッツスキンを専門に扱ってるショップだったので
こんなカードが納品書と一緒に入ってました♪
140123_1
スミマセン、韓流スターには疎いというよりは
まったく知らない私なのでこの方も誰なのか分かりましぇん・・・(^^;
コスメショップのキャラクターになるくらいなので有名な方ですよね??
ファンのみなさん、ごめんなさい!

お買い物したのはいつものプリズマダイアモンドパクト
140123_2
140123_3
円安の影響か以前よりちょっとだけ値上がってました
それでも650円(送料込)だったから想定範囲内のお値段!
650円だけど値段の数倍いい仕事をするパウダーパクトです。
マットな仕上がりになるので乾燥する冬場は手放せない1品。

続きましてはメーカーによって毛穴パウダーとか皮脂吸収パウダーとか
呼び方が様々ありますが、CCクリームやBBクリームの上に塗るパウダー。
140123_4
私はCCクリームの後にこの類のパウダーを軽くはたいて
毛穴を埋めてからパウダーパクトで仕上げてます。
CCクリーム→パウダーパクトで仕上げてもいいけど、
毛穴パウダーを使うと、ほんのひと手間だけど化粧の持ちや崩れ方がぜんぜん違いますよ~

前にバニラコのプライムプライマーシリーズのパウダーを使ったことがあって
ものすごく良かったんですが、バニラコは高いので今はイニスのミントパウダーを使ってます。
でもイニスのはパウダーの粒子が粗い。。。ので、イッツスキンを試してみることにしました!
まだ使ってないけど粒子は細かめなので期待大♪

↑のパウダーにプラス100円でBBパウダーにもできたのでこちらも注文。
140123_5
このタイプって使ったことないんだけど、CCの後にこれだけ塗って仕上げればいいのかな??
ちょっと研究が必要だー(笑)

あとはこれまたストックがまったくないマスカラ。
140123_6

パッケージだけでなく本体のデザインもかわいい♪
140123_7
安かったからついでに注文してみただけなので効果の程はまったくナゾであります(^^;
でも・・・いろいろ使ったけどマスカラとアイラインに関しては
個人的には日本の物の方が好きですね。。。。

以上、4点お買い上げでのオマケはこちら
140123_8
シートマスク1枚と美容液のパッチ2つ。
たくさんもらっても使わないからこれくらいのオマケでちょうどいいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する