TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
シルクの平日限定ランチとミシカ
2014年01月17日 (金) | 編集 |
スウィートダッフィー始まりましたね!
何やらすでにお品切れの商品もチラホラ出てるとか・・・
私はこの週末から仕事が忙しくなることもあり、初日の午後から休暇を貰って行ってきました!!

せっかく平日にパークに行ったからには土日じゃ食べられないランチがしたい!と選んだのは
このところめっきりご無沙汰のシルクロードガーデン
140114_1

ご存知の方も多いと思いますが今月からシルクのランチが変わりました。
平日のテイスチングランチとジェイドロータスランチが終了して
パールブーケランチなるものが登場しました。
お値段も2500円と少々UP・・・内容的には少し豪華になったのかな?

あと土日のランチ、シルクランタンリパストも今月の初めで提供終了になっております。
姉が年パスお休みになってから行く機会は減ってしまったけど
こちらも大のお気に入りメニューだっただけに残念。。。
でも4月から消費税値上げとかありますからね、
それに向けて新しいメニューを思案中なのかも?といい方向に考えることにします。
また美味しく楽しめるランチセットができますように★

さて、話題をランチに戻して・・・
初おひとり様シルクだけでなく予約なしで行くのも初めて。
ちょっとドキドキしながら行ったらすぐご案内できますって♪
お隣のお席も空いていてとってもゆったり&のんびり
140114_2
シルクは無料で提供していただける烏龍茶も美味しくて◎
つい飲みすぎちゃうのよね~

ランチセットはまずこちらが運ばれてきます。
140114_3
いろんなものを少しずつ、のコンセプトが嬉しい!
やっぱりシルクのエビチリは美味しかった~
右下のソースは花巻につけていただきます。
マヨネーズベースのソース(オーロラソース?)と豆板醤ベースのソースをWでつけるとかなり美味!
花巻はお代わりもできるそうですが
パークでイベントデザートを食べたかったので今回は遠慮しました。

ご飯ものはお粥か焼きそばを選べます。
私は迷わず焼きそばで!
140114_4
あんかけ焼きそばって子供のころから大好きで・・・
姉とも話したことがあるんですがウチら姉妹のあんかけ焼きそば好きの原点って
きっと小学校の時の給食のあんかけ焼きそばだよって(笑)
ちなみに私の中で現在のあんかけ焼きそばランキングNo.1のお店は台北にあります。
あ、シルクの焼きそばももちろん美味しかったですよ(^^)

デザートも杏仁豆腐か本日のデザートから選べます。
この日のデザートはジャスミン茶のゼリーでした。
なので杏仁豆腐をチョイス。
140114_5
フルーツとバターケーキ(?)も一緒に盛り付けられていました。
温かいお茶も一緒に運んできてくださいました。
冷たい烏龍茶を飲み過ぎて(!?)ちょうど温かいお茶が欲しかったところだったのよね。
そんなさりげない心配りもシルクを好きな理由のひとつ。

ものすご~く久しぶりに訪れたシルクロードガーデンですが
やっぱり落ち着いて食事ができるし、美味しいし本当に大満足。
大勢でワイワイするならオチェもいいけど、1人で来るならシルクだな~
平日の昼間にパークへ行くことがあったらまた行っちゃおう!と密かに思ってます(笑)

<おまけ>
ミシカが始まってからインしたんですが
広場~ゴンドリエスナックの間の立ち見が1列目しかいない!
しかも余裕のある1列だったので立ち止って隙間から観賞しました。
140114_7
140114_6
140114_8
お天気も良かったのでカイトも5連でキレイに飛んでた♪
やっぱりこの時期の平日って空いてていいな★
コメント
この記事へのコメント
シルクロードガーデン♪
テイスティングランチ、私も大好きでした!!
神奈川県に住んでいる友人と会う時いつもシルクに集合していた
んです(^-^)/
雰囲気とかキャストさんの心遣いが嬉しいですよね!
新しくなったランチ、知りたかったので
ありがたいです(^o^)
ボリュームアップした感じですね♪
私も食べたいです~。
2014/01/17(金) 16:36:33 | URL | まさ #-[ 編集]
お返事遅くなりました m(_ _)m
まささん
新しいシルクのランチ、美味しかったですよ~
のんびりできたし、ホント良かったです(^^)
元々オチェよりシルク派だったんですが、ますますファンになりました♪
あとは休日のランチがリニューアルしてくれれば・・・
春以降に期待しようっと!
2014/02/05(水) 09:32:47 | URL | みほ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する