TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
お正月のあれこれ
2014年01月09日 (木) | 編集 |
今さらですが、お正月のことでも・・・
画像を取り込んだまま放置してたので闇に葬り去られる前にサクっとアップ(笑)

本年1発目の記事にも画像を使いましたが元旦はチャリでスカイツリーへ。
ソラマチの初売りに行ってきました!
チャリで行くとなぜかいつも必ず十間橋から写真を撮ってしまう(^^;
140102_1
やっぱりここがベスト撮影ポイントなのかしら?
我が家の裏の土手からだとスカイツリーがもっと小さく写ってしまうし・・・
(ちなみにウチの裏の土手からの眺めは某コンビニのCMで確認できます・笑)

午後からノンビリ出かけたからか、昨年より人出が多かったのか
ストアの福袋は売り切れ、マーレマーレの福袋はサイズ切れで買えず。。。
マーレマーレで普通にセール品をお買い物してきました。
そしてルートートで半額のバックをお買い上げ~
140102_3
メインバックで使えるくらいの大きさなのに半額で1365円!
ちょっと白なので汚れそうな感はありますが
ピンクとヒョウ柄で好きなものだらけだし、何てたって安い!!
キャンパス地なので汚れたら洗濯しながら使いまーす。

ちなみに姉は色違い・柄違いを購入。
140102_4
こっちの色もかわいいなぁ~(^^)

おなかが空いてきたのでちょっと遅めのランチ。
本当は六厘舎に行きたかったんだけど大行列だったので
待ち人少なかった向かいのぴょんぴょん舎へ。
ぴょんぴょん舎ってはるか昔に銀座の路地裏にあった小さいお店に行ったことがあるけど
冷麺メインだったそのお店と違ってスカイツリー店はメニュー豊富。
どうやらぴょんぴょん舎の系列店のお料理もいろいろ楽しめるみたいです。

そんなわけで姉は明太チーズビビンバ
140102_5

私は盛岡じゃじゃ麺・・・注文したら付け合わせの小鉢(牛筋煮込みとモヤシナムル)とともに
じゃじゃ麺の食べ方の説明書きと調味料がたくさん運ばれてきました~
140102_6

そしてじゃじゃ麺
140102_7
食べ方の手順にショウガやお酢、ラー油をかけて混ぜてって書いてあったんだけど
薬味とか調味料とかいろいろのって(かかって)たからこのまま混ぜ合わせて1口パクリ・・・
ちょっとパンチが足りないのでラー油追加~ うん、美味しい!
さらにお酢をかけるとさっぱりしたり、ニンニク混ぜるとコクが増したり、
1皿で何通りもの味が楽しめていいわ~
でも見た目より量が多くて食べきるの大変でした。。。

なんでそんなに頑張って完食したかといいますとー
お楽しみがまだあるんです!
じゃじゃ麺と一緒に運ばれてきたこの卵・・・
140102_8
食べ終わったお皿に割ほぐし、お店の方に渡しましょう!

そうするとネギとショウガ、スープを足して「チータンタンスープ」にしてくれます。
140102_9
あとは調味料を足してお好きな味に~
私もいろいろ足して楽しんでたんだけど最後に味噌を入れたら
味噌味のインスタントラーメン作ってたら
お湯入れ過ぎて失敗しちゃった~的な味になってしまいましたxx
でもそれはそれで食べた時に大爆笑して違う意味で楽しめたんだけどね(^^;

じゃじゃ麺でおなかいっぱいになったはずだけど甘いものは別腹。
そして笑い過ぎて(いや、食べ過ぎてか?)暑くなったので冷たいものを、と
チーズガーデンで御用邸パフェ。
140102_10
最初はソフトクリームにしようとしたんだけど
ちょっと料金プラスするだけでパフェが食べられるならとこちらを選択。
チーズケーキにソフトクリーム、チーズクッキーにチーズパイと豪華なパフェでした~
軽食類も美味しそうなものが充実してたので
次からは小腹が空いた時はフードコートじゃなくてこっちで食べよう♪


翌2日は丸井の初売りで上野へ。
久しぶりに上野に来たから、これまた久しぶりにアフタヌーンティーの
季節のサラダサンドでランチ♪
140102_11
サンドという名前ですがパンは具材としてサラダに入っています。
昔は季節ごとに内容が変わる度に食べてたんだけどねぇ。。。
でもやっぱり美味しいです!新しくなったらまた食べに行こうっと~

と、お正月に出掛けたのはこの2日間だけで
あとは家から出ずにインコちゃんとゴロゴロして過ごしました(笑)
140102_12
あまりにダラダラして未だにお休み気分が抜けてません。。。
今年初の舞浜にはいつ行こうかな~?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する