TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
イクスピアリキッチンでベトナム料理♪
2013年12月26日 (木) | 編集 |
食べ過ぎたクリスマス食レポ、これで最後になるかな?
昨夜の夕飯は前回のリベンジでイクスピアリキッチン(フードコート)でフォーをいただきました!

イクスピアリキッチンにはスイングバスという期間限定店舗があります。
だいたい半年~8ヶ月くらいでお店が変わるのかな?
現在はベトナム料理の「ハノイ36ストリート」が営業中。
こちらのフォーの評判がいいのでぜひ食べてみたかった1品です♪

131225_7
ドリンクセットで注文したのをすっかり忘れ、お水をたくさんもらってしまったのはご愛敬。

ベトナム風蒸し鶏 ゴイ・ガー
131225_8
蒸し鶏というかサラダ仕立て?
ある意味フォーより楽しみにしてたメニューです・・・鶏肉好きなもんで(*^^*)
ふっくらやわらか蒸し鶏の上にお野菜がたくさんのってます。
けっこうボリュームあるけど単品で350円(ドリンクセット500円)とリーズナボー!
お味は文句なしの美味しさ!次回もリピ決定~!!です。

茹で海老とエビ団子のフォー
131225_9
単品630円、ドリンクセット780円

フォーはたぶん鶏肉が主流なんだろうけど
蒸し鶏を注文したのでフォーはエビにしました。
エビ団子はお餅の中にエビのすり身が入ってます。
お店のカウンターに置いてあるニョクマム(魚醤)を加えて
レモンを絞ると美味しいですよ!

パクチーは注文の際にのせてもいいか聞いてくれるので
苦手な方はここでNo!といいましょう。
私はOKどころか大盛りにしてほしいくらいだけど、さすがにそれは言えなかった(^^;
でもカウンターに「パクチーパウダー」なるものがあったからそれをかければいいのかしら??

肝心のフォーですがエビ団子があともう1つくらい入ってたらパーフェクトなんだけどなぁ~
でも味は美味しいのできっとまた食べると思います。
と、いうかお手軽に食べられる貴重な東南アジア料理のお店なので
ぜったいまた食べにいくだろうなぁ。
フォーの他の味も試したいし、生春巻きも気になるし・・・(笑)


<おまけ>
寒空の下でショーを見てたら冷え冷えになってしまったので
暖かいものが欲しい!と思ったけどパーク内はワゴンフードすら行列(>_<)
仕方ないので歩いてアンバ横のタリーズまで行きました。
ストロベリーショートケーキモカ、甘くて美味しかった♪
131225_10

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する