TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
Loco’s TABLE MAHANA 銀座店
2013年12月12日 (木) | 編集 |
2週間くらい前ですが、フラメンバーのみんなと
延ばし延ばしになっていた発表会の打ち上げをしました!
打ち上げというより、すでにプレ忘年会のような気分で・・・(^^;

会場はフラメンバーにふさわしく(?)ハワイアン料理の
『Loco’s TABLE MAHANA 銀座店』です。

いつものごとくお店の外観の写真はありません(爆)
なのでいきなり店内写真~
131211_1
予約してくれた方がお店にリクエストしてくれて半個室のステキなお席でした★

金曜の夜だったけどお店は満席ではなったような?
131211_2
131211_3
でも広いお店だったし、それなりに賑わってましたけどね。

今回は飲み放題付きコースです。
131211_4
ガンガン飲む人はいないけど、飲み放題付きにしちゃった方が会計ラクですしね~

ではコーススタート!
まずは前菜とサラダ
131211_5
友達の家に行ってこんな器でサラダ出てきたらテンションあがるよね~とか
会社のおっさんたちと飲みなれてる私には女子トークはかなり新鮮!(笑)
右手前のお料理、冷製スープだったんですがアボカドのような、でもバナナっぽい味もして・・・
お店の方に聞いたところアボカドと豆乳だそうで。
上にジャムみたいのが乗ってるからバナナっぽい気もしたのかしら!?

お魚料理
131211_6
手前は春巻き(湯葉巻揚げ?)奥はイカのソテー
どっちもソースまで美味しかったです♪

と、ここでプチトラブル発生!
なんとお店の火災報知機が鳴りだしたんです。
最初は「煙を感知しました」って警報で、その後は「火事です逃げてください」と・・・
お店の人いわくステーキを焼く煙に反応してしまったらしいです。
ん?ウチって次はお肉料理のハズだけど・・・??(^^;

で、けっきょく警備会社の人が来て解除しないと止められないらしく
火事です!と鳴り響く中で飲んだり食べたりの不思議な光景~
警備会社の人が来たら来たで「今のアルソックの人カッコよかった!」とか言い出す子がいて
アルソックのお兄さんが念のための見回りにウチのテーブルに来た時にみんなで注目!
・・・お兄さん、お仕事中にスミマセンでした・・・
トラブルも笑いに変えてしまうウチら最強メンバーであります(笑)

そしてドキドキしながら待っててやってきたお肉料理はー
チキンソテー!
131211_7
うん、これなら煙出ないね。
ちなみにステーキは他のテーブルに運ばれてました。

このあとロコモコが出てきたんですが丼ではなく
ごはんとハンバーグと目玉焼きとお野菜とキレイに盛り付けられた状態で出てきて
「これって混ぜていいの?混ぜちゃうよ~」とかやってるうちに写真撮り忘れました(^^;
でもとっても美味しいロコモコでした。

最後に〆のデザート
131211_8
ひとくちサイズなのであっという間に完食~

大好きな仲間たちに美味しいお料理と楽しいトーク。
ホントあっという間の楽しい時間でした♪
今回参加できなかったメンバーもいるので忘年会も企画中です。


Loco’s TABLE MAHANA 銀座店
住所 : 東京都中央区銀座1-15-4 銀座1丁目ビル1F
営業時間 : ランチ 11:30~14:30
        ランチ・カフェ 14:30~17:00(L.O.16:00)
        ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 : 無休
食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13019272/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する