TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
雪ノ下 銀座でパンケーキ
2013年12月05日 (木) | 編集 |
オープンして間もなく、ウワサを聞きつけて行きたい!と思ってたんだけど
そう遠くはないのになかなか行くことのできなかった『雪ノ下 銀座』
大阪で人気のお店の東京1号店だそうです。

先週末、銀座1丁目方面に用事があったので
ちょっと早めに出かけて寄ってみよう!ということになりました・・・
会社帰りに行くとなると電車ではなく中央区のコミュニティバスに乗って
中央区役所(新富町駅)から歩きになります。

お店の住所を見たときにトマトビルって書いてあって
トマトって何??って思ったんですが行ってみて納得。
トマトの書いてあるビルでした(笑)
131130_1

ライトで光ってよく見えませんがこのビルの3Fにお店があります。
131130_2

ビルにはエレベーターなんぞないので階段で3Fまでレッツゴー!
131130_3

この階段がまた急なのよ(^^;
131130_4
でもこの階段、下から丸見えスケスケなんですけど
混雑時に階段に並ぶ場合ってスカートだとキケンよね。。。
オサレ女子の皆さんは気をつけましょう!

お店はそんなに広くなく、カウンター席かテラス席のみ。
私は高い椅子が苦手なのでテラス席で。
131130_5
テラス席といっても寒くないようにビニールシート(?)が張ってあります。
ひざ掛けも席に常備されてましたし、
店員さんも「寒くないですか~?」と常に気を使っていただきました。
ヒーターもあるみたいなんですが私はひざ掛けだけで十分でした。

注文を済ませるとまずはドリンクが運ばれてきます。
甘い物(とくにパンケーキ)のときはコーヒーを選ぶ事の多い私ですが
この日は何となく気分的にアイスティー♪
131130_6
近所のカフェとかで飲む紅茶をイメージしてたんだけど
濃いめに出してあって美味しい!
っていうか、どんな茶葉を使ってるのか教えてほしかったくらい美味しかった~
濃いめなのでもちろん紅茶でもパンケーキによく合います。

そしてパンケーキ!
厚焼きなので焼き上がりまで20分くらいかかるとのことでちょっとだけ待ちました。
初めてなのでシンプルに、といきたいところでしたが
(シンプルなパンケーキも発酵バターがのってて美味しそうでした♪)
次いつこれるか分からないので気になるメニューを・・・
クリームチーズのパンケーキと迷って迷って結果
『練乳ミルクの白』にしました。

131130_7
131130_8
高さが分かるように横からも撮ってみたんだけど
後ろのグラスとかにピントが合っちゃってボケてます(^^;

写真をあれこれ撮ってたけどアイスが溶けないうちにー
いただきます!!
131130_9
店員さんが「もっちりした生地を楽しみながら味わってくださいね~」とおっしゃってたので
まずは何もついてないところをパクリ。
もっちりしてるんだけど軽い感じで美味しい~(^^)
あとはアイスを食べたり、溶けたアイスをソース代わりに付けてみたり
最後まで美味しくいただき、ごちそうさま。

すごい美味しかったし他の味も気になるし
何やらメニューによって生地が違うらしいのでまた行かなきゃ~って感じです。
私は金曜日の18時過ぎに行ったので並ぶことなく座れましたが
18時半ごろにはほぼ満席で外に待ち列ができてました。
なので休みの日はちょっと並ぶかな?
もちろん、おひとり様でもぜんぜんOKですよ!


雪ノ下 銀座
住所 : 東京都中央区銀座1-20-10 トマトビル 3F
営業時間 : [火~金]11:00~21:00(LO20:30) [土・日・祝祭日営業]10:00~19:00(LO18:30)
定休日 : 月曜日(祝祭日は営業・その場合翌日お休み)、年末年始
HP → http://yukinositatokyo.net/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する