TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
表参道で晩ごはん
2013年11月20日 (水) | 編集 |
先週末の2日間、青山劇場に通ったので夕飯も表参道駅近辺でいただきました。
その時の食レポでも・・・って、パークのレポはないのか!?ってツッコミはなしでお願いします(笑)

まずは木曜日。
エチカ表参道のフードコートに行こうか迷ってクアアイナの青山本店へ。
・・・単にフードコートの場所が分からなかっただけですがー(^^;
駅の中にあるから分かるかな?って思ったけどそれらしき場所が見つからず。。。
方向音痴な私には見つける自信もないし時間もあまりないので諦めました。
あとから調べてみたら青山劇場方面と逆の位置(表参道交差点方面)にあったのね~

そういうわけでクアアイナ青山本店
131120_1
場所は青山学院の手前というか横くらい(すごいアバウト・笑)

お店に入るとハワイアンの曲がガンガン流れててそれだけでテンションアップ
自分がハワイアンに敏感になったせいかもしれないけどフラを始めてから行った
イクスピアリ店でもスカイツリー店でもそんなに気にならなかったから
やっぱり青山本店があんまりガヤガヤしてなくて落ち着いた雰囲気だったんだと思います。
落ち着いたーと言っても陽気なハワイアンのコンセプトは忘れてないですけどね★

注文したのはアボカドバジルバーガーのセット
131120_2
クアアイナのバーガーってちょっと量が多い~って思ってたんですが
そう言いながら食べてたのは1/3LB(お肉の量150g)で
少し前にちょっと小ぶりな1/4LB(お肉の量115g)が登場しました。
1/4LBだと全部食べても苦しくならず、ちょうどいい感じの量でした(^^)
あ、ちなみにチーズはホットペッパーのクーポンでサービスしていただきました♪

クアアイナ(KUA ’AINA) 青山本店
住所 : 東京都港区南青山5-10-21
営業時間 : 10:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日 : 無休
HP → http://www.kua-aina.com/


続きまして翌金曜日。
今度こそ場所を調べて念願のエチカのフードコートへ~
金曜日の18時過ぎのフードコートは夕食を取る方や
お帰り前にちょっと1杯・・・な方で賑わってました。
131120_3
こう見るとそんなに混んでないように見えるかもしれないけど
たまたま私の座ってた席がお店に近い場所だっただけで
入口からお店のあるエリアまでたくさん席があるんですがほぼ満席でした。

そんな中から選んだのは自分好みのサラダが作れるトスサラダ!
本当はお店の写真を撮ったんだけどSDカードのエラー表示が出て
後から確認したら画像が保存されてなかった・・・(T_T)

というわけで、いきなりお料理の写真~
131120_4

注文方法はまずサラダのサイズを選びます。
たしかレギュラー630円、ラージ730円だったかな?
私は値段がそんなに変わらないのに大きさがだいぶ違ったので欲張ってラージにしました(笑)
続いてトッピングを4種類とドレッシングを選びます。
そうするとお店の方がボールに材料を入れシャカシャカ混ぜてくれて出来上がり!

出来上がったサラダがコチラ
131120_5
トッピングはエビ、パプリカ、きのこマリネ、カッテージチーズにしました。
ドレッシングはバルサミコ&オイル。(ドレッシングの名前違ってるかも?)

トッピングは種類も多くてチキンとかサーモンとかガッツリ系もあるので
組み合わせでは豪華になるし、しっかりお食事サラダにもなります。
お隣の席の方のサラダがサーモンと温泉卵が入ってて
さらにシャンパンをお飲みになってて美味しそうだったなぁ~

サラダだけで足りない場合はパン&スープセットなるものもあります。
131120_6
250円プラスでパンとスープが付きます。あとドリンクは110円だったかな?
私は基本、食事のときは水でいい人なのでドリンクは省略(笑)
ホント、美味しいサラダで今すぐにでもまた食べに行きたいくらいです。

数名でいろんなお店のお料理をシェアしながら
ワイン飲んでたりしてる方とかいてちょっと羨ましかったなぁ~
前菜というかアペタイザー的なお料理もワイン(グラス1杯)も500円前後とお手ごろだったし
軽く飲みたいときにはすっごくいい場所!でした。
もっと会社や家の近くにあればいいのに・・・と思うけど
ウチの方にはこんなオサレな店ぜったいできないだろうな(爆)

トス サラダ(tossed salad)Echika表参道
住所 : 東京都港区北青山3-6-12 Echika表参道 (表参道駅構内)
営業時間 : 11:00〜23:00(L.O.22:15)
定休日 : 無休
HP →
エチカ表参道公式サイト → http://www.tokyometro.jp/echika/omotesando/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する