TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ネイルエキスポ2013
2013年11月11日 (月) | 編集 |
先週末から風邪をひき、さらに昨日は強風吹き荒れていて
行こうかどうしようか迷ったんだけど、年に1度だしと
今年も行ってきました、ネイルエキスポ
131110_1
そういえば去年も風邪ひいててヘロヘロになりながら行った記憶が・・・
なぜか毎年この時期って風邪引いてるのよね、私
ちなみにチケットはシャイニージェルさんの楽天ショップでお買い物していただきました。
いつもこの時しかお買い物しなくてごめんなさい

例年のことながらゆっくり到着(15時過ぎ)
そしてお買い物目当てなのでクラスルームに参加することもなく
(というか到着した時はどのクラスも満員御礼だったし)
ペーペーのセルフジェルネイラーの私はレポる事もないのでお買い物報告のみということで。。。
検索で来られた方、詳しいレポは他の方のブログ等でご覧下さい←他力本願(爆)

その時その時で自分の中のブームというか
ハマっているものをあれこれ買って試すクセのあるワタクシ。
少し前はベースジェルジプシーでしたが只今のマイブームは『筆』
(ブラシより筆と呼んだ方がしっくりくるのはナゼ?・笑)
基本的に楽天に出店してるショップでお買い物するんですが
やっぱり毛足の長さとか実物を見て買った方がいいよね~ということで
みなさんから評判いいのモアクチュールへ。

お買い物したのはこちら
131110_2
8mmのオーバル筆と平筆、#150と#180のファイルを2つずつ、セラミックプッシャー
ネイルをやらない方から見たらなんじゃこりゃ?って感じですよね
エキスポで先行販売(?)のフレンチ筆は昨日販売分はすでに完売でした
まぁ次回のお楽しみ、ということで取っておこう~

そして肝心のお値段ですがー思ってたより普通?
こういうプロの方も使う用品って高いんだとばかり思ってたんですが
割引もあってか私が今まで買った中でいちばん気に入ってた筆より安かったです。
使いやすかったらこっちに乗り換えかな?

細かいものばっかり買ったからTATの小さい袋かな~と思ったら
モアクチュールのショップバックに入れてくれました!
131110_3
これ、会場で持ってる方がたくさんいてカワイイな~と思ってたからラッキー♪

続いてサンシャインベビーのブースへ。
前にも書いたことあるけどサンシャインベビーのジェルは基本的にUVランプ対応。
LED対応のジェルも出てるには出てるんだけど、種類が少ないような・・・?
ということでいつも小物類しか買ってません。

今回は小夜先生のブログで拝見してヒトメボレした
シェパードチェックのネイルシールのみお買い上げ。
131110_4
2種類のラインシールを組み合わせてチェック柄に仕上げます。
ブログで見たときは赤が可愛いな~と思ったんだけど
現物とアートサンプルを見てワイン色と茶色にしました。
ちゃんと使いこなせるかナゾですが。。。

お次は少しずつ集めているプリジェルのブースへ。
プリジェルのブースなのになぜかベティジェルのバックをいただきました。
131110_5
「??」と思ってたらベティジェルってプリジェルの姉妹ブランドだったのね・・・初めて知ったわ(^^;

中にはプリジェルの新作のカタログが
131110_6
そうなんです、今回はブライスとコラボしたカラー。
ラメが入ったキラキラのカラーですごいかわいかった!
気になってた秋の新色も素敵な色だし
お好きなジェル6色買うと、か~なりお得なお値段になるので迷ったんですが
実は只今、カラージェルの断捨離中でして・・・

初期の頃に買って使わなくなったカラーや思っていたのと違う色見で使わないカラーを
思い切って処分中!につき、カラージェルは買い控えしています。
まぁ楽天のセールとかで買ってたりまするけどね。
なのでガマン、ガマン、と後ろ髪を引かれる思いでブースを後にしました。
欲しくなったらいつものkirameki堂さんで買えばいいしね。
・・・と思ってたんだけど、さっきサイトを開いたら
楽天店は10/6で閉店、お店が直でやってる通販サイトも準備中とな・・・
どっか他に安く買えるところ探さなきゃ(T_T)

プリジェルはサクっと諦められたんだけど(kirameki堂がまだあると思ってたし・汗)
どうしようか行ったり来たり、帰る直前まで悩んだのがリーフジェル。
セルフジェルブロガーさんたちの記事で時折見かけるたびに
色見がめっちゃ好みなんですけどー!って思ってって
実物見たらやっぱりドンピシャな色ばっかりで(特にパステルカラーが
気になる色だけ1~2個買ってみようかと思ったり・・・
しかし欲しい色厳選したら6~7色あって、だったら10色セット買った方が良くない!?とか
迷って・・・迷って・・・今抱えてるカードの支払いと今後の予定を自分に言い聞かせて
泣く泣く帰って来ました。ホント、1日経った今ですら買えばよかったかな~って思ってるくらい
実はチケットが1枚余っててまだ持ってるので
午後から休暇取って出かけてしまおうかとイケナイことも考えてしまったー
まぁ行かずにちゃんとお仕事してますけどね(ブログ更新してるのはナイショ・爆)
これもまたフレンチ筆とともに次回のお楽しみに取っておきます。

個人的には後悔することの多かった今年のエキスポですが
全体的には時間も時間だったせいか空いてていろんなブースを回りやすかったし
合間にちゃんとデモを見たり、それなりに満足な1日でした。
スクールに通ったり、検定受けたり、ましてやネイリストになろうなんて気はさらさらない私ですが
昔から大好きだったネイルを自分なりのペースでこれからも楽しんでいきたいと思います。
あと、来年はもっと事前にエキスポの情報を集めてから出かけなきゃ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する