TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
ストアのNewトート
2013年10月10日 (木) | 編集 |
昨日、何気にストアのHPを見ていたらNewトートバッグが紹介されてました。
これってもしかして大容量でヘビロテしてるトートのファスナー付バージョン!?と
気になったので仕事帰りにソラマチのショップへ行ってきました~

定期的に形や柄を変えて販売されるストアのトート、
ここ最近で個人的に一番ヒットだったのが今年の初め(だったかな?)に
発売された四角い形のトートバック。
本当に荷物がたくさん入るのでパークへ行くときはもちろん
おケイコにも持って行ってたのでちょっとくたびれ気味になってました。

そんなお気に入りのトートの唯一の欠点が中身丸見えなこと!
ボタンの一つでも付いて中が見えにくければ1泊旅行とかにも使えるのにな~
と、思っていたところに春になってファスナー付のトートが発売されましたが
台形型のため容量がツボにハマらず購入見送り。
四角い形でファスナー付が出るのを密かに待ってました。

そんな心待ちにしていたトートなので迷わず購入!(笑)
一瞬、デイジーを手に取りそうになったけど
やっぱりここはこっちでしょ、とりすっこを買ってきました。
131009_1
裏面のモノクロなりす足が何気にオサレ(^^)

大きさ比較~
131009_3
下がヘビロテ中の旧タイプのトート。
幅など大きさはほぼ同じです。
ファスナーが付いてる分、なんでもかんでも詰め込む無理は効かないかもしれないけど
荷物増えたらファスナーを開いた状態で使えば大丈夫そうかな?

各パーツ
131009_2
ファスナーはパイピングやサイドの柄に合わせて黄色。
サイドは変形ドット柄(というのが正しい呼び名なのかナゾ)です。
内ポッケは1つ。ポッケに関しては旧タイプの方が大きくて便利だったかも?
でもまぁ、貴重品や細かい荷物はサブバックに詰めて持つので問題なしですがー

思わず手に取りそうになったデイジー柄が気になるので追加購入しちゃいそうですが
ここはグッとこらえて次のシリーズが出るまで待つと売るかな・・・
次回はぜったいデイジー買います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する