TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
グアムダイジェスト3
2013年09月13日 (金) | 編集 |
火曜日の朝、無事にグアムより帰国しました。
ボケボケしてる間に週末になってました(^^;

最終日、GUAMに来たらやっぱりここはハズせないということでPROAへ。
以前はディナーは予約した方が無難だったけど
最近はランチでも皆さん予約して訪れるらしいので開店時間の11時に合わせて行きました。
11時ちょうどくらいに着いたんですがすでに先客が数組・・・
そして予約席の札もチラホラ。
私たちは待たずに座れたけど30分後にはかなりの待ち列ができてました。
予約せずに伺う場合は開店時間を目指しましょう!
130913_1
前回、姉がハマって飲みまくった(?)レモネードは
お店の方が厨房に確認しに行ってくれたんだけど
開店直後だからかありませんでした。ってことでアイスティー♪

お料理はいつものBBQプレートとソフトシェルクラブサンド。
BBQプレートは今回、3種盛りではなくショートリブのみにしてみました。
何回か通ってみてショートリブがいちばん美味しいってことに気付いたのでー
ソフトシェルクラブサンドはネットでPROAのメニュー見てて食べたい!って思ったの。
正面側からまず写真撮って、逆側からも撮ろうとしてお皿回転させたら
こっち側にもカニ爪が!贅沢にもカニさん2匹も入ってました(^^;
味はもちろん、文句なく美味しい!!
やっぱりPROAは私の中でグアムレストランランキング不動の1位だわ!

ちなみに・・・
14時だったか15時から18時までは店員さんの休憩タイムや
ディナーメニューの仕込み時間とかぶるのか
BBQプレートとキッズメニュー、ドリンクメニューしか提供されません。
(開始時刻が曖昧でごめんなさい!)
よってお店空いてます。前に15時半ごろ行った時には他にお客さんいませんでした(笑)
BBQプレートがお目当ての方はあえてこの時間に訪れてみるのも手ですよ~

ランチのあとレストラン裏手のイパオビーチに行ってみました。
130913_2
やっぱりここのビーチ、キレイだな~
ガラにもなく、砂に「IGUAM」とか書いてるし(笑)

PROAとイパオビーチに大満足した後は最後の買い出し・・・
と、デザートタイム(笑)
マイクロネシアモールでフローズンヨーグルト食べました。
130913_3
こちらのお店、セルフサービスで好きなアイスやトッピングを選び最後に重さを量ってお会計です。
ソラマチにも同じシステムのお店がありますが、べらぼうに高い(私的にですが)
グアムだといっつも↑くらいの量で3ドルちょっとです。

あといちばん下の画像、とうとうグアムにもエッグスンシングスができるそうです。
場所はリーフホテルの駐車場のあたり、タモンロードに面したところです。

お買い物を終えてホテルに戻ったら最後の海とプール!
でも日が落ちてからだったので寒くてジャグジーに浸かってばっかりだった(笑)
130913_4

グアム最後の食事はここもハズしちゃいけないローンスターへ。
いつも通り、行きはGPOまでトロリーに乗って帰りはお店の送迎を利用しました。
GPOからローンスターへはロスドレスの横の駐車場を大通りに向かって歩くだけ。
要するにローンスターの裏がGPOの駐車場なのであります。

今回ご注文の品々・・・
130913_5
メインは1つにしてカラマリと本日のスープ(ステーキスープ)とデザート。
一緒に写ってるサラダとパンはステーキの付け合わせというかセットメニューです。
ステーキはいつものプライムリブ♪
焼き方をミディアムでお願いしたんだけど、けっこう火が通ってるような??(^^;
デザートはバナナクリスプ・・・バナナの春巻きですね。
アイスが食べたくて注文したはずなのにバナナ春巻きメインになってる(笑)

おなかいっぱいになってホテルに戻ったら荷造りしてチェックアウトの準備。
夜中、2:20にお迎えが来るので2時過ぎにお部屋を出てロビーへ。
時間通りにお迎えが来ました。バイバイ、GUAM!また来るね~!!

帰りの空港ではプライオリティパスを使ってラウンジでノンビリ過ごしました。
130913_6
こんな深夜にサンドウィッチとおかゆを食べたのはナイショ。。。

とういことで、ダイジェストレポはこれにて終了です。
ちゃんとした旅行記は気が向いたら書きます(^^;
検索でいらしてくださった方でご質問等ございましたら
コメント欄よりご連絡いただきますようお願いいたします。(非表示コメント可)