TDRとディズニー、サンリオ、カワイイもの、スイーツ、海外旅行が大好きな ひたすら趣味の世界に生きる みほの日記
バーンチェン@アキバ
2013年07月10日 (水) | 編集 |
ランチ処を探すとき、いつもまずはタイ料理で検索してしまうワタクシ。
お稽古に通う時の乗り換え駅、アキバにはいろんなお店があるのに
なぜか今までタイ料理屋さんだけはなかったんですよ。
でもでも今年の初めに待望のタイ料理のお店がオープンしてました!
・・・情報をGETしたのはけっこう前なんですが
ギリギリに家を出るクセがついてしまった私はなかなか訪れる事ができずxx
先週の土曜日のお稽古に向かう途中にやっと行ってきました~

お店の場所は昭和通りの三菱東京UFJ銀行の裏手。
銀行の横の道を入っていくと看板が出てるのでそこの路地を入る、と
事前にネットで道順を調べて行きました。
銀行の横を入っていくと看板あった!
130706_1

路地を入り・・・って路地かここは!?
めちゃくちゃアヤシイけど入っていって大丈夫??
130706_2
と、夜ならかなり躊躇しそうな場所ですが
昼間だし、明るいし、アヤシイ場所にあるタイ料理屋は
錦糸町で慣れてるし(オイオイ・笑)、気にせずずんずん進んでいくとー

お店発見!
130706_3
っていうか、逆側からも入ってこれるようになってるし、ぜんぜん普通の道だし(^^;

お店の外観・・・タイのリゾート地のイメージ??
130706_4
お店はそんなに席数多くありません。
満席ではないけど土曜日の12時半ごろでけっこう埋まってました。

ランチメニュー
130706_5
グランドメニューよりちょい安めの設定でドリンク付き。

初めてのお店のときは無難にガパオライスを頼むんですが
ものすご~くカオマンガイが食べたくてご注文。
ドリンクは暑いときは炭酸!コーラで!!(笑)
130706_6

カオマンガイ・・・ときどきモーレツに食べたくなります。
130706_7
実はこの前の週の日曜日に地元のタイ料理屋さんのランチビュッフェに行ったんですが
カオマンガイは炊飯器で炊き込みご飯風になってて・・・
味は悪くないんだけどなんだか不完全燃焼気味。
やっぱりさ、鶏肉をガーリックの効いたタレにつけてガッツリ食べるのがいいよね!
ちなみにシンガポール式のチキンライスも食べに行くことがありますが
カオマンガイ(タイ式チキンライス)に慣れてる私にはちょっとお上品な気がして

こちらのお店のカオマンガイもタレが美味しくて
ご飯の量けっこう多いな~と思いつつ、しっかり完食!
ごちそうさまでした~
普段からタイ料理を食べることが多いけど、暑くなるとさらに出番が増えそうです。
そんなわけで乗り換えに使うアキバにタイ料理屋さんができたのは本当にうれしい(^^)
さて、今週末は3連休。何を食べましょうかねぇ・・・またタイ料理か!?(爆)


<おまけ>
翌日の日曜日はコンサートの前に地元のカフェでランチ。
いつもはパスタだけどめずらしくピザを注文してみました。
(奥は姉ご注文のクリームパスタ)
130706_8
やっぱここのカフェ美味しいわ~
いつもはケーキまで付けちゃうけど
コンサート前に食べすぎで眠くなると困るのでデザートは無し(笑)


 バーンチェン
住所:東京都千代田区神田佐久間町2-12 小林ビル1F
営業時間: 11:30~14:30 17:00~22:30
定休日:日曜日
食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13152544/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する